2015/11/16

親子がま口バッグ♪


ご注文頂きましたアイロン接着芯は全て発送させて頂きました。
ありがとうございました^^
後ほど問い合わせ番号等をご連絡させて頂きます。

さてさて今日は午前中からバタバタで
やろうと思っていたことの半分しか消化出来ず
夜やっと時間が空いたので休息がてら
皆さんのインスタを拝見したり(いつも楽しみにしてます
がま口を少し作ったりしました。
あ、がま口は昨日の夜も少し進めました・・・
何だか時系列が自分でもよくわからなくなってますが^^;

オーダーのがま口バッグは、20センチの口金をご希望頂きましたので
到着しましたらまた作ります。
1~2日のうちに到着予定ですのでM様、申し訳ございませんが
もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

さて、今日は隙間時間に作った昨日のがま口を・・・
隙間時間に作ったと言っても、適当に作ったわけではありませんよ^^;
がま口作りは慣れているので作りやすいんですよね。
バッグだと、もっと集中力がいるのでこんなに早くは作れません。
20151115_19.jpg
これは口金を整理していて見つけた、随分前に購入した大きな親子がま口の口金です。
これ、バッグにもなるかなーと思って仕立ててみました。


背面にもファスナーポケットを♪
スマホが入ります。
20151115_7.jpg
カボションはドイツのヴィンテージ(ガラス製)です。

淡いすみれ色の牛革なのでシルバーの金具を合わせてみました。


中はヴィンテージのスミレ柄コットン。
少し色あせていてシャビーな雰囲気です。
20151115_6.jpg


20151115_2.jpg


お尻はぽっこり
20151115.jpg


子がま口部分です。
20151115_3.jpg

完成して、ふと思いました。
この子がま口の部分、お財布にもなるかも?!
お札と小銭を仕切るところはありませんが・・・
カードケースをお揃いでセットにしたら便利かな?
どうでしょう?
20151115_8.jpg


今はもう持ち手もファスナーの引手もついています♪
持ち手は工夫してつけたのですが
今日は撮影が出来なかったのでまた後日見てやって下さいね~
20151115_5.jpg

もう一つ、ダークパンジー色の革でも制作中ですが
そちらはまた隙間時間に・・・。

さて、えっと明日は帆布とリバティの写真をUPして
もし20センチの口金が届いたらすぐさま制作に入りまして
TAMAさんに刺繍もお願いしなければ。


おおー忙しくて楽しいです。
頑張ります^^

いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示