--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/15

スミレづくし♪


何だか暖かかったり寒かったり
湿度が高かったりでスッキリしない感じですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わが家は土曜日に1日遊びに行ってえらいこと散財してしまいました
でもま、おいし楽しかったからいいか
たまには無駄遣いもいいよね、と言い聞かせつつ・・・
(生地や革は無駄遣いじゃないですから!大事な虎の子ですから^m^)

日曜日は息子のお友達が集合したので、反省してせっせとお仕事頑張りました。
ほぼ毎日、誰かしら遊びに来ていますが・・・
もう小学生になると「ママはあっち行ってて」と言われるので
有難く、少々寂しく^^;ミシン部屋に籠らせてもらっています。

さて、次のオーダーはがま口バッグだったのですが
ほど良い口金の在庫がなくて、探し回りました。
手芸屋さんも見に行ったのですが、ごっついのか小さいのかしかなかったので
仕方なくネットでポチ。
到着までしばらくかかるな、お待たせして申し訳ないなーと思っていたら
今日届きました!
早い!
さすが!
まつひろさん!

良かった~♪
型紙はもうほとんど出来ていますので、これから微調節して
早速裁断に入りたいと思います♪

20151115_9.jpg
これは横幅18センチの口金です。
底がころりんとした形なので、口金も丸っこいのを探しました。

しかし他のお店でも、18センチと20センチ、何種類かポチっとしてしまったので
また口金在庫が増えてしまいました。
が、頑張って作ります。

sumire1.gif

それから、こんな嬉しいプレゼントを頂いてしまいましたー!
Only one boxのMさんから♪
カルトナージュの先生でらっしゃるんです♪
インスタでいつもお世話になっていて、スミレファブリックをご購入いただいたので
コスモテキスタイルさんのスミレ生地を少しおまけに入れさせて頂いたのですが

ジャジャーン
20151115_16.jpg
こんな素敵で立派なメモクリップとメモ帳に変身して戻ってきました( ;∀;)

完全にエビで鯛を釣りました・・・
何だか申し訳ないです。

私、文房具(特にメモ帳)が大好きで、結構な量を持っております。
コレクションというほどではないのですが
箱一杯分ぐらいはあります。エヘヘ。

なのでこの愛情たっぷりの手作りのメモ帳、ボードは本当にうれしくて
もちろん勿体なくてまだ使えませんが
しばらく飾らせて頂いてニマニマと眺めさせて頂こうと思います^^

ちなみに、メモ帳ですが
中も素敵なんですよー♪
20151115_13.jpg


しかも、替えのメモまで!
20151115_12.jpg

更にさらに、メモ帳の上の部分にまでスミレファブリックがあしらってあります。
20151115_11.jpg
細やかな気遣い・・・惚れてしまいそうですよーん。
(迷惑やー・笑)


コーナー金具も素敵です。
20151115_10.jpg

Mさん、本当にありがとうございました♪♪
やっぱり手作りの物っていいですね。
ひとつひとつ、手作業で作られたものなのだと思うと
感動します。

私も頑張らなくては!

さて、今日は隙間時間に作りかけた
新作がま口バッグもご紹介しようと思ったのですが(まだ未完成ですが)
20151115_19.jpg
長くなりましたので、また明日UPしますね♪

これからご注文頂きましたアイロン接着芯のカット、梱包をしまして
明日発送させて頂きます。
それから、明日は帆布トートの生地の写真も撮影してUPして
オーダーのがま口も制作致します。

おおー忙しい。でもやる気十分!
頑張りますー

◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

大変お待たせいたしました。
アイロン接着芯入荷致しました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

