2015/11/06

革布色々


革が数枚届いています。
布も少し。
忙しくて今日やっと開けました

こちらはスミレ柄リネン生地♪
20151106_6.jpg
大き目のスミレと、小さ目のスミレ、それからローズも♪
バッグとポーチ、お揃いで仕立てたいと思います^^

中々ショップの物を作る時間が取れないので
頑張ってオーダーを仕上げないと!
生地が溜まりまくっております^^;
20151106_7.jpg


こちらはベビーピンクのシルバーの革♪
20151106_5.jpg
ほんの少しラメが入っていて、キラキラしていてキレイです。
最近、シルバーの革が好きです。
お洋服の色を選ばないので、今流行りのグレー系にもバッチリ♪
キラッキラのシルバーなら、パーティバッグかなと思いますが
割とナチュラル(?)シルバーを選んでいますので、普段使いにも派手になりすぎずお勧めです。


こちらは真珠色の革に、ゴールドのピンドット加工がされたもの。
20151106.jpg

うーん、写真にうまく写りませんでした。
ピンドットはゴールドですが、こちらも上品でギラっとした派手さはありません。
20151106_11.jpg
大人のクラッチバッグに仕上がるかも~^^


それから、次のオーダーの為にサンプル品の1枚革を仕入れました。
グレー系は定番革だと「ねずみ色」しかないので。
「チャコールグレー」とのことだったのですが・・・
20151106_3.jpg
うーん、これはブラウン系ですね。

ブラウンに、チャコールグレーを混ぜた様な色です。
革の色自体は素敵なのですが・・・
合わせる生地がこのピンクベージュのシャビーシックスミレ。
色的にはとても合いますが、オーダーの依頼主様はグレー系のお洋服が多いとのこと。
ちょっとご要望と違う気がします( ;∀;)
20151106_4.jpg

で、手持ちのグレーのピッグスキンと合わせてみたら
色は良い感じ!
20151106_2.jpg
写真だと「ねずみ色」に見えますが。、もう少し薄い感じのグレーです。
オジサマぽくなくて
このシャビーシックスミレの中に少しだけ入っている水色と合います。

ピッグスキンやピッグスエードは何枚か持っているのですが
あまり表に使われる革ではないので(裏張りに使うことが多い革です)
どうかなと思っていたのですが
丈夫ですし、別に表に使って悪いことはないので・・・これでいかがでしょうか?
ちなみに、ピッグは革の中で一番お安いので価格も少しですがお安く作れます^^
ご検討頂けましたら幸いです。


なかなか、オーダーが思ったように仕上がらず
(型紙から作る物だとどうしても時間がかかってしまいます)
お待たせして本当に申し訳ございませんですm(_ _)m

制作に入る前に御連絡させて頂いておりますが、その時に
「気分が変わっちゃったわよ!」「やっぱりやめるわ!」という場合には遠慮なくおっしゃって下さいませ♪
常にお待たせしてしまっている状態が続いておりますので
制作前でしたら、キャンセル変更、承っております。
(制作に入ってからのキャンセル・変更はお受けできません)


さて、ここ2日とっても忙しくてメールのお返事等遅くなりまして申し訳ございません。
明日はまた学校行事がありますので( ;∀;)
少しずつになりますがお返事致します。
何卒よろしくお願い致します。

◆ アイロン接着芯ですが、只今到着待ちです。
来週中に入荷予定ですのでまた到着致しましたらUPさせて頂きます。


いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
可愛いスミレの生地ですね♪
どんな物が出来るのか楽しみにしてます(^o^)/
またバッグ、オーダー出来るように私も色々なお店でチェックしてきまーす!
バッグ好きの血が騒ぎますわ~
Kさま♪
ありがとうございます♪♪
ナチュラルで素敵なファブリックになりました^^
私も血が騒ぎます~(笑)
来年はたくさんバッグ作らないと!
生地の洪水がおきてます^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMさま♪
ありがとうございます~♪
先ほどブログに全体像と、革の候補をUP致しましたのでよろしくお願い致します^^
生地は麻100%ですので、汚れも目立ちにくいです。
よろしくお願い致します^^

管理者のみに表示