--/--/--


スポンサー広告
2015/10/31

総革ウォレットバッグ完成です♪


総革×リバティのウォレットバッグ、完成しました♪
20151030_23.jpg


サイズ感が分かりにくいですが・・・
横25センチくらい、高さ14センチ
大きい方のポーチは3センチ、小さい方は1センチ程マチをとってありますので
ハンカチ・スマホ、リップなど
最低限のお出掛けに必要なものは入りそうです^^
結構大き目で、多機能ポシェットという感じですね。
20151030_21.jpg


大きい方のポーチにはご祝儀袋も入ります。
ご希望で、大きな小銭入れ(フタなし)をつけています。
20151030_11.jpg

今回はマチがあるポーチでしたので、小銭入れの表は本革で制作致しました。
20151030_17.jpg
ベタ漉き(全体を薄く漉くこと)をして、裏地にリバティを貼り合わせます。
今、漉き機がベタ漉きにバッチリ調節されているので
二度と動かしたくないほど(笑)キレイに出来ました。


小さい方のポーチには13枚の縦型カード入れ(出し入れ出来ます)を入れてみました。
(大きい方にも入ります)
こちらは銀行の封筒も入ります。
20151030_12.jpg


背面のフラットポケットは色々お使いいただけると思います^^
チケットやパス、大き目スマホも入ります。
20151030_20.jpg

開閉金具はあえてつけておりません。
20151030_19.jpg

20151030_14.jpg

20151030_16.jpg


このウォレットバッグは以前作った物を少し変えて作っています。
こちらはマチなしでスリムです。
20150818_24.jpg

試作品では、手前のポーチをお財布にしていたのですが
改善点がいくつかあります。
20150818_10.jpg
カードポケットをもう少し増やしたいのと、小銭入れが厚くなりすぎました。

で、型紙も作り直して隙間時間に途中まで作り直したものもあるのですが
放ったまま1か月ぐらいたっています^^;
忘れないうちにもう一度見直さないと・・・!
ちゃんとできたらまたお披露目致しますね。

また更新しまーす♪


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

