--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/10/25

インコ!ヴィンテージファブリック♪


すっかりご無沙汰してしまいました
結婚式があったり、学校行事があったり、息子の病院に通ったり(蓄膿症治療中です( ;∀;)
あれよあれよという間に10日近くも経ってしまっておりました。

お休みの間も、ショップの業務は致しておりました。
ご注文頂いたすべての皆様に発送済みです。
よろしくお願い致します^^

それから、ちょこちょことミシンも踏んでいましたので
オーダー制作も少しずつですが進んでいます。
(まだ生地と革のご提案が出来ていないお客様、大変申し訳ございませんです。
もう少々お待ち下さいませm(_ _)m)

20151025_25.jpg
時々疲れて、お気に入りのヴィンテージファブリックを眺めたり・・・。
インコ

イチゴもベリーもお花も全部ブルーなんです♪
珍しいでしょ~♪
(ブルーベリーは元々ブルーだけどね!)
お陰で甘すぎず、スッキリした色合いです。
格子状に描かれているのは枝を表現しているようです。

皆で休憩中。
20151025_26.jpg

インコ、可愛い・・・・・(´◉◞౪◟◉)
花と鳥の組み合わせに昔から弱いです。

何かバッグを作りたい・・・いやでもまだ我慢。
勿体なくて鋏なんて入れられない!と思っていたのですが
いやいや、使ってあげないとね。
2メートル以上はあるので、自分用にも何か作りたいと思います^^
インコは好きだけど表地にはちょっと・・・という方のために
贅沢にインコを裏地にしたバッグも作りたいと思います(*^-^*)

革を合わせたらまたぐっと引き締まると思いますので
大人のインコバッグも作れそうです。

可愛い物を持っている大人女性、大好きです♪♪
インスタグラムでもステキだなぁと心から憧れる女性がいらっしゃるのですが
いくつになっても遊び心を忘れず、好きなものを選ぶ
好きなものを持つって、大事ですよね。
○歳だからもうやめとこうっていうのは勿体ないと思います。

ファッションは年と共に限られてくる部分があるけれど(スカート丈とかね)
バッグや小物は面白い物、楽しい物をひとつ持っていると気分もワクワクしますよ

ついこの間まで「地味趣味」だった私が言うのもなんですけどね(笑)
普通反対かな?年と共に落ち着くべき?
いやでもうちの母も若い頃はシックで、今はカラフル(笑)
そういえば、祖母もそうでした^^;

「お婆ちゃんはお婆ちゃんらしい色じゃなきゃ」って一体誰が決めたんでしょう?
私の周りのマダムは皆さん、そういう扱いをされるのはイヤー!
全身茶色はいやー!と言っています。
なので、プレゼントするときは明るい色のものを選びます^^

歳だから茶色を着なくちゃいけない?
歳だからピンクのバッグは持っちゃだめ?

まさかー!
大人だからこその、カラフルです。遊び心です♪

どんな年齢の方でも、好きなものをお持ちになるのが一番じゃないかなと思います^^

今年は色々な種類の生地を集めました。
ブログには登場していない生地も沢山。
シックなもの、かわいらしい物、ヴィンテージならではの物。

オーダー制作で、まだ形に出来ていないファブリックが山積みですが
来年は今までとちょっと違うQuilt Meになりたいなと思っております。

可愛らしいけど、大人が持てるバッグ。
遊び心のあるバッグ。
上質なファブリックや革を使って、デザインにこだわれば
大人だって持てます♪

普段はシックで上質なハイブランドの鞄をお持ちのマダムでも
ひとつは「心躍るバッグ・小物」があると楽しいですよ^^


◆ 着道楽な母が発売と同時に飛びついた本
有名ですね。
お洒落の指南書ではなく、「好きなものを堂々と着る!」
カッコいいマダム達の写真集です。

20151025_33.jpg


20151025_31.jpg

20151025_32.jpg

歳を重ねるのが楽しみになる本です♪


また更新しまーす♪

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
インコ柄!!いいですね!
私も好きです!
あ、STOFのでっかいインコ柄、50センチですが買っちゃいました!まだ何を作るかは決めていませんが・・・。(こうやって生地ばかり溜まるんですよね)
うんうん、年齢で着るものやなんかを決めちゃうのは私も反対!
私も最近、敢えて明るい色を選ぶようにしています~。おしゃれ心はいくつになっても大事ですよね!
こて家さん♪
買っちゃいましたか!ウフフ
鳥、可愛いですよね~♪
私も何作るかなんて決めずにいつも買っています。
(ブログ読んでればバレバレですね( *´艸`))
でも、生地ありきで良いのです!(と自分に言い聞かせる・笑)

販売戦略にはまって物質至上主義になってしまうのはちょっと違う気がしますが
(販売している側が言うのもなんですが・笑)
本当に好きなものを必要な分だけ持ってるのは素敵なことですよね^^
そんなバッグが作れるようになりたいです♪

P.S.近いうちにメールさせて頂きます~♪
遅くなってすみませんm(_ _)m



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
まぁ~!K様のお母様もそうですか!
うちの母も仕事バリバリでした。
毎日フルメイク、毎日お出かけ着でしたね~
似ていないところもわが家とそっくり!(笑)
私は平凡顔で地味趣味でーす^^
でもK様のお母様も、職業柄、きれいにしていないといけませんもんね。
うちもそうでしたのでよく分かります。
良い母~のところもうちと同じです^m^
何だかとっても親近感e-266


そうそう、田舎だとね、ちょっと浮きますよね。
うちの母は、基本ヒールのある靴しか履いていなかったので
田舎に来て「出番がなくなった!」としばらく嘆いておりましたが(笑)
今はよくお友達と都内に遊びに行くので、まあ楽しそうで良かったです。
私からしたら毎日ヒールの靴なんてくたびれて嫌ですけどね(笑)

でも、結構田舎の人はオシャレな方を見つけると
内心素敵だなーと思ってみてますよ^^

ペンケースご愛用頂けて嬉しいです♪
いつもありがとうございます*^^*



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。