--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/10/16

帆布トートを作っています


オーダー頂いておりました帆布トート(Sサイズ)を制作中です♪
20151016_4.jpg
先日届いたTAMAさんの刺繍をポケット部分に・・・

あ、あれ?
ちょっとちょっと、色が違うよ~!
今回、この色の帆布が足りなかったので新しく注文したのですが
以前のものと比べてちょっと色が変わっておりました(涙)

分かりやすいようにコントラストを強くして比較。
(実際は上の写真ぐらいの微妙な違いです)
20151016_3.jpg

微妙~~~~~な差なのですが、新しく届いた帆布と重ねると
色の違いが分かります。
ウーム。
どちらも単品で見ると素敵な色なんですけどね。

TAMAさんの刺繍用の帆布は、いつも何枚かストックして頂いているのですが
私が持っていた帆布も、お店のサンプル用の帆布も全く同じ色でしたので
日焼けや色落ちではありません。

ロットによって若干色味が変わることはよくあることなので
承知しているのですが・・・今回はちょっとマズイ~!
という訳で、もう一度TAMAさんに刺繍をお願いすることにしました。
TAMAさん、お忙しいのに申し訳ないです
今後はストックは置かず、その都度こちらから送ることにしよう・・・

という訳で、表胴はひとまず置いといて
内袋を先に完成させました。

グリーンの帆布に、お選び頂いたのはライラック柄のリバティ♪
今回はご希望で底部分もリバティで作りました。
20151016_5.jpg
グリーンとピンクの組み合わせは私も大好きです♪
ファスナーの引手はこれから作ります。

さて、明日はちょっと一日出かけるので準備のため今日はバタバタしておりました。
まだメールのお返事が出来ていない方、お待たせして大変申し訳ございません。
週明けまでには必ずご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


◆ オマケ ◆

寒くなってきたので膝ジャックが激しい今日この頃です。
今日は腹の上に乗せてみました。
大人しく乗っていたので、私もポカポカ暖かくなっちゃって
うっかり、5分程でしたが一緒にウトウトしてしまいました

ポヨポヨで気持ちよござんしょ?
20151016_6a.jpg



「うむ、世は満足じゃ」
20151016b.jpg
飼い主も、満足じゃ。


また更新します♡

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あらま~、無地はこういう事もあるんですね~!
ハンドクラフトあるあるですね!
寒くなってきたので、我が家も猫密着率高くなってきました!
おここくん、軽そうでいいな・・・!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
お返事遅くなりました~!
メール、ありがとうございました*^^*

ピンクのライラック、可愛いでしょう~~~~♪
ブルー地にピンクのお花、パープルグレー(ほとんど薄いグレー)にアイボリーのお花もあります^^
K様も最高です(^O^)/お優しい方!!(*ノωノ)
こて家さん♪
そうですね、アルアルですね~!
革も、同じ物を2枚買っても微妙に違ったりしますね。

おここ、軽いです。男の子だけど4キロないんです~。
病院の先生によると、自分で食べる量を調節するタイプで
一日に何度も分けてちょこちょこ食べるせいらしいのですが
猫ならどんな子でも可愛いです!
おでぶちゃんも大好きです^^
こて家さんのお宅は・・・ねこ団子で攻めてこられるので羨ましいです(*´з`)
重くても幸せ・・・ですよね(^O^)/


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。