--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/10/14

ヴィンテージ色々♪


風邪が流行っていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わが家の一人息子は、連休最終日の夜にちょっと頭が痛いというので
「サザエさん症候群」かと思ったんですが(月曜日だからちょっと違うか^^;)
念のため昨日学校を休ませて耳鼻科に行きましたら
まさかの蓄膿症になっていました

実は蓄膿症になるのは2回目。
なりやすい体質なのかしら??

1度目は中耳炎になったので毎日せっせと耳鼻科に通っていたのですが
いつまで経っても治らないので、病院を変えてみたら
治るどころか重い蓄膿症になってしまっておりました。
ヤブ医者め~! ヽ(`Д´#)ノ

その時は計2か月ぐらい(最初のヤブ医者(笑)も含め)毎日通院しました。
親の私はとにかく治さなきゃという一心ですが
息子はお友達と遊ぶ時間が減って可哀そうでしたねぇ( ;∀;)

今回は軽かったようで、飲み薬を1週間分頂いて
毎日通院ではないので少しほっとしました。

学校を休むと、一日中私にべったりなので^^;
メールのお返事等も遅くなってすみませんm(_ _)m
2日学校を休んで、大分気分も体も落ち着いたようなので明日は学校へ行きます。
なので私も明日からフル稼働で頑張ることにしまーす^^
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

(K様、革のお写真遅くなってすみません~!明日必ず送らせて頂きますね)

さて、そんな二日間の間に色々届いていました。
ヴィンテージアクセサリーにファブリックetc,
はぁ~今年は買い物しないという誓い、全く守れませんでした(´◉◞౪◟◉)ヘヘッ
なので来年の目標は「買ってもいいけど、どんどん作る」に変えます!(笑)


ポルカドットにスミレとローズのファブリック。
「ドット+花」に弱いんですよね。
配色がとってもヴィンテージらしくてお気に入りです♪
20151014.jpg
これはしっかりとした厚手の生地で、自分でもとても気に入っているので
Myバッグと飾り用のミニクッションも作りたいと思っています。

好きだけどちょっと表生地としては持ちにくいわ~という方は
無地の帆布トートの内布にもお勧めです♪
もちろん、総革のトートも作れます。
総革バッグで、内布がヴィンテージファブリックってすごく素敵ですよね~^^


それからこちらは中厚地のヴィンテージコットン。
デイジーとポピーです。
こちらも色遣いがヴィンテージらしくてとっても素敵です♪
20151014_5.jpg
柄の大きさは中柄なので、小物にもGOODです。

そしてこちらはヴィンテージの中では古い年代の物。
1930年代のチンツ加工されたパンジーファブリックです。
20151014_4.jpg
パステルカラーのパンジー生地は珍しいんですよ^^
これは多分もう手に入らないと思います。
あと15年寝かせたら、リアルアンティークになる?笑
でもダメダメ~買ったら使う、が新しいルールですからね(*´з`)


それから、ヴィンテージアクセサリーも少し。
20151014_7.jpg
インタリオのローズブローチ、ネックレス(イヤリングをリメイクしたもの)
エナメルヴィオラのブローチ4点です。
どれも状態が素晴らしくよく、キレイです。
ブローチは小さ目でネックレスとしても使いやすいサイズなので
2WAYにしますね。

こちらは次回のショップに並べようと思います♪

最後に、TAMAさんから刺繍も届きました。
相変わらず仕事が速い!
20151014_10.jpg
右はオーダー頂いている帆布トート用のもの。
左はあじさいの刺繍で、プレゼントして下さいました^^
これも何かに仕立てさせて頂こうと思います。
TAMAさん、いつもありがとうございます♪

さて、今晩は息子もぐっすり。
私は2日間あまり動かなかったので体力ありあり(笑)
注文していた帆布も届きましたのでトートの製作に入ろうと思います。
週末はまた忙しいので今のうちに頑張って進めます。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。