2015/10/12

スミレのチビがま口とペンケース


作りかけのお財布ですが
ファスナーのムシの幅を間違って注文してしまい
只今資材待ちです。

いつもオーダー制作前に足りない物は発注しているのですが
今回は次のオーダーの帆布もギリギリで足らず。
こちらも発注して到着待ちです。
うおーん。段取り悪いなぁ!

で、今日は気分を変えようと思ってまたチビがま口を作りました。
20151012_3.jpg

20151012_2.jpg

20151012.jpg
チビがま口のサイズは 横8,5センチ×高さ9,5センチ(ゲンコ含む) 口金のサイズは6センチです♪
一応、鍵などが入ります。
(量にもよりますが・・・)
小銭なら結構入りそう。お札は4つ折りにすればいけそうです。
何入れなのかよくわかりませんが(*´з`)
私もチビがま口はひとつバッグに忍ばせていますが
王道の使い方(?笑)飴ちゃんが入っております。
でも最近うちの息子、あまり飴を食べないんですよねぇ


それから、もっとスミレ柄がなかったかなとゴソゴソしてみたら、細長いものがあったので
スリムなペンケースも作りました。
20151012_7.jpg

ヴィンテージレースをあしらって・・・上には何を付けようか?
20151012_8.jpg

で、すずらんとスミレ♪
小さなラインストーンボールはパープルです。
20151012_5.jpg

20151012_9.jpg


スリムですが、意外と入ります。(ペンの太さにもよりますが6~7本入ります)
20151012_6.jpg
サイズは 横20センチ×高さ7センチ マチなしです。

あとはチャームの色付けをして、ミシン部屋を片付けました。
夜は革の写真を撮るので散らかしまくりまーす

cat5.jpg
オマケ

先日の自撮り写真(笑)の続き。
20151010_9.jpg

20151010_8.jpg

20151010_6.jpg


オレ様に紐を見せるなんて危険だぜ。
20151010_18.jpg
しまった!胡坐かいてるのがバレた(笑)
い、いや、この方がおここが安定して座れるのでね。
お行儀悪くてごめんなさい(´◉◞౪◟◉)


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示