--/--/--


スポンサー広告
2015/10/10

緊張しまくりのお財布を作っています


昨日インスタグラムに革漉きの映像をUPしました。
15秒しかUPできないので、ただ革が滑ってるだけの映像になってしまいましたが(´◉◞౪◟◉)

今回オーダー頂いたお財布は作ったことのないタイプで、ちょっと特殊なのです。
昨日は本体4枚分、カードポケット15枚分を漉いて
処理して縫い付けて・・・
20151010_2.jpg

20151010_19.jpg
贅沢に本革を使ったお財布。めっちゃ緊張しながら作っております!

リバティはお持込です。
この柄初めて見ました♪シックで素敵ですね~^^
20151010.jpg
お打合せしながらの製作なので、お返事を待っている間に・・・
またチビがま口を作ろうと思います。
→お打合せ完了しましたのでまた隙間時間に作りまーす

先日のスミレヴィンテージのチビがま口、お問い合わせいただいたのですが
すみません、あれはお揃いのクッションカバーと共に既に旅立ってしまいました。
20151010_20.jpg
スミレのピローケースでこれまでに作ったクッションカバーは5つ。
ハギレがもう少しありますのでこの際まとめて作ろうかなと思っております♪

Yさま、いかがでしょうか~^^
アンティークのイニシャルモチーフでご希望の物の在庫があれば、お付けいたします。
調べますので少々お待ち下さいね♪

それから帆布トートのオーダーも入っているのですが
TAMAさんに刺繍をオーダーする際にこちらのスミレ刺繍もお願いしようと思っております。
これは何に仕立てよう?
がま口と、ポーチもいいかな^^
とってもかわいいスミレです♪
20151005_7.jpg

cat4.jpg

初めての自撮りしてみました。
普段、自分の写真はとりませーん!
出掛けた先で大黒柱が撮ってくれることはありますが。
おここを撮ろうと思って一眼レフを手にしていたのでついでに。
一眼レフ、あちこち置きっぱなしにするのでまた壊さないように気を付けないと(笑)

ブレブレじゃ~~~
20151010_12.jpg

オーブ?!発光体が!心霊写真だ!
と思ったら、鏡が汚れていただけでした
20151010_14.jpg
風呂上がり、ボサボサ頭で申し訳ない。

それより、パシャパシャしてたら呆れ顔。
20151010_10.jpg

そしてついに
20151010_15.jpg
(※漢字間違えた~)

自分の顔出すのなんて絶対イヤー!とずっと思っていたのですが
ある人から「顔も分からない方から買うより、見えた方が印象がいいのよ」とアドバイス頂いたので
載せてみました。
しかしそれならちゃんとパリっとした状態のものを載せるべきでしたね。
つけまつ毛かマツエクでもすれば奇跡の一枚が狙えるかも(笑)
(つけまつ毛つけたことないけど(;・∀・) 目の縁、かぶれそうで怖い)

しかし、ハンドメイドをする人=「綺麗な人」という幻想を抱きがちな方が多いような^^;
今回は幻想を壊してごめんなすって!
でも、気持ちは分からなくもないですけどね。
私は顔の造作より、表情が丸くて優しそうな雰囲気の人が好きです♪


ちなみに教授(※美人です)はまつ毛が長すぎて邪魔なので、定期的にカットしているそうです。
そんな人初めて見た(笑)
羨ましいですね~
教授、褒めましたから是非教授もUPしてね(笑)

ま、そんなスッピンボサボサな人がコツコツ作ってるってことで・・・
次思い立ったらちゃんとした写真を撮ろうっと。
(痩せてからね!又はデブがばれない写真にするよ!)


ではそんな感じでまた次回~☆
バイナラ~

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら!YUKAさんのお顔がっ!!
なんと可愛らしいお顔なのでしょう~!
醒めた顔のおここくんもツボです!!
Hさん♪
若くはないんですが^^;(36歳です)
よく、もっと年齢が上と思ってましたと言われます~^^
実際は全く落ち着いてないですよ(笑)
髪の毛は面倒なので伸ばしっぱなしです(´◉◞౪◟◉)
Iさま♪
いえいえ!よく見て下さい~笑
眉毛も書いてないので3分の2しかないですよ。エヘヘ
おここが可愛いのでその効果だと思います( *´艸`)
決して顔の造作は良くはないんですが、優しい表情の人でありたいなぁと思います^^

Yさん♪
おここ効果です(´◉◞౪◟◉)一緒に撮ると良く見える!笑ウフフ

抱っこ嫌い猫ちゃんですか~
モフモフはどうです?
抱っこさせてもらえなくてもモフモフがあれば生きていける!(何)笑
ニャンズがくつろいでいるところにそっと回り込んで自撮り、はどうでしょうか(笑)

こて家さん♪
良く見えるのはおここ効果です(´◉◞౪◟◉)ワハハ
猫がいるだけでいい写真になりますね~^^
ちびっ子ちゃん、これからみにいきまーす♪♪
美しい!
こんばんは(*^_^*)
yukaさんのお綺麗な素顔につられて出てきてしまいました!
もう〜yukaさんめちゃめちゃお綺麗ではないですか!お美しい!ビューティホー!
お写真公開ありがとうございます。拝んでおきますです!
お財布の完成も楽しみにしております(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くみさん♪
お返事遅くなってすみません~!
ワタクシ、全くビューティホーではないんですよ!
カメラの方を見ると目が寄ったので(1枚目)
2枚目は視線をそらせたら怖い顔になりました(笑)
実際にお会いしたら私の方こそ「誰?」かも。ウフフ!

それから、ブログでもリンク下さってありがとうございます♪♪
褒めすぎです!ハードルが上がりました!(笑)

ところでくみさんも作るのとってもお速いですよね?!
くみさんの作品はまさに手作業が多いものばかりなのに
すごいなぁ。
私も頑張らなくちゃ。

インスタ、ちょっとほったらかしにしてしまいましたが
これから皆さんのpic拝見しに行きます♪
これからもどうぞよろしくお願い致します*^^*
鍵コメKさま♪
昨日はありがとうございました~^^
息子、今日も学校を休んでしまい(私が休ませたんですが^^;)
すみません、発送が遅くなってしまいましたので
明日の朝集荷されると思います。
大変お待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

K様の好みの物、またこれからも作りますね(´◉◞౪◟◉)フフフフフフフ
写真は、ピンボケなのであまり信用しては危険です(笑)
小さい写真なので、シワもシミも隠れてますのでね。フフフ
女は顔じゃございません!愛嬌だ!
といつも自分を慰めていますよ^m^

イジワル婆さんがいるんですか?
んまぁぁぁぁそれはヒドイ!
私が近くにいましたらバッサリ言ってやりますのに!
でも、皆にイジワル根性がばれているということは
その時点で意地悪ばあさんの負けですからね。
K様にきっと良いことがありますよ♪♪
おここ画像、これからも載せますね^^
癒しにして下さって光栄です。

管理者のみに表示

