--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/05

またもやスミレ色々♪


ミシン部屋にまたスミレが仲間入りしました♪
ヴィンテージのキャンディBOX♪
Louis Sherry と書いてあります。
20151005.jpg
これはどうやら有名なもの?みたいで
持っていらっしゃる方が多いそうですね。
お菓子を入れるために作られた割には
とってもしっかりしていて、フタも厚みがあります。

20151005_9.jpg

サイドにもスミレ♪
20151005_8.jpg
缶収納は中身を忘れてしまうので( ;∀;)ダメダメと思いつつ
つい可愛さに惹かれてしまいました。

それから、こちらは手作りのスミレ!
20151005_3.jpg
なんと、樹脂粘度で作られているんです。
花びらも本物みたいに薄く作ってあって感動!
世の中には手先の器用な方が沢山いらっしゃるんだなぁ。
これは日本のハンドメイド販売サイトで購入させて頂きました。

サイズも実際のスミレと同じぐらいのサイズです。
20151005_4.jpg
色はとってもきれいな紫なのですが、どうしてもカメラが勝手に青に変換してしまいます( ;∀;)

20151005_5.jpg
遠目に見ると、本物のスミレが咲いているみたいなんですよ♪
これから寒くなりますが、お部屋にスミレが咲いてるってなんかいいわ~

いつも教授と「私たちオジサン化してるよね~」などと笑いあっていたのですが
最近二人とも可愛い物に惹かれて、突然女子力がUPしたのか?笑
教授などは、「可愛い!」だけでアンティークの足踏みミシンを衝動買いしてましたよ。
ワハハ
高価なので私はそこまでではありませんが・・・
でも雑貨を全部合わせたら買える金額かも(´◉◞౪◟◉)
もう今年は打ち止めじゃ~自制します。


さて、週末はあっ!と言っている間にもう月曜日ですことよ~
あれ~土日何したっけ???
出掛けて、こどもの物を買ったりして
アレヨアレヨという間にね。
メールのお返事等遅くなって申し訳ございません。
これから少しずつお返事致しますので少々お待ち下さいませm(_ _)m

次はハンドメイドネタがUPできるように頑張りますね。
次はオーダー頂いているお財布なのですが、今までに作ったことが無い物で
ちょっと難しそうなので集中して取り組みたいと思います。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg




スポンサーサイト
ミシン部屋 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Hinakoさん♪
いつも見て下さってありがとうございます~^^
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
ありがとうございます。

ブルーのバッグ、見て下さってありがとうございます♪
もうちょっとしたら値下げしようと思っておりますので
お待ちいただいた方がお得かと思います^^
私が言うのもなんですが^^;(笑)

作ったのは暑い頃で、戸の時は金具はシルバーにしたらよかった~と思ったのですが
これからの季節には丁度アンティークゴールドの金具で良かったです。ウフフ

またいつでもメール下さいね^^
接着芯も気に入って頂けて良かったです♪
ありがとうございました!
Hinakoさん♪
追記です♪
タッセルは取り外しOKです^^
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

