2015/10/02

フカフカすみれクッション


ふっかふかのスミレ柄クッションが完成しました♪
20151002_5.jpg
ヴィンテージのピローケースが丁度2枚あったので
そちらでオーダー頂きました^^
2枚とも同じ柄ですが、柄の出方は少し違いますが
野のスミレが可愛い柄です。

フリル部分は一旦丁寧にほどいて縫製しなおしています。
元々ついていたレースやリボンの部分はそのままです。
20151002_4.jpg


今回は布をつながずに作ることが出来ました。
20151002_2.jpg

フカフカ~♪
50センチ角なので、かなりボリュームがあります。
20151002_3.jpg

中身は以前オーダー頂いたときに使用してとっても良かったこちらを使っています。
日本製でフワッフワです♪


Kさま、大変お待たせいたしました。
これからメールを送らせて頂きますので少々お待ち下さいませ^^


hana2.jpg
すみれ柄といえば、先日購入したこちらの生地ですが・・・
20150930.jpg
これは日本製で、ヴィンテージではありません。
紛らわしくてごめんなさい

こっとんプラネットさん↓で購入しました。

この布は商品ページには書いてありませんが、コスモテキスタイル(株)さんのもので
商用利用OKです。
(コスモテキスタイル(株)さんはアリス柄・ミッフィー柄以外は商用OKだそうです)

3色ありましたが、ピンク系がないのが残念~
ブラウン系でもいけるかな?

スベスベした肌触りなのでお洋服にもよさそうです。
私はバッグの内布に使いたいので、芯を貼って使うつもりです♪
お問い合わせ頂きましたのでご参考までに・・・

さあ!もうあっという間に明日は土曜日!
そしていつの間にか10月に突入していました!
オーダー制作、引き続き頑張ります。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
炸裂キック見て下さってありがとうございます♪
おここはいつまで経っても大人の自覚(?)がないんですよ。
息子が学校に行くと速攻でストーカーしてきて
「ママーママー」です。まだ子猫の気分みたい(笑)

ヴィトン君、グッチ君とお別れですか!
んまぁぁぁぁ
ハンドメイドの魅力にはまって頂いて光栄です♪
私も精進しなければ!!
ヴィトンやグッチ、サンローランの鞄なども解体して研究したことがありますが
どうしても特殊なミシンが必要な縫製だったりして
(その前に、革も金具も全て特注という点で全く敵いませんが^^;)
ハイブランドならではの良さがありますよね。

でも、ハンドメイドはハンドメイドの良さがあると思って作っておりますので
そういって頂けると本当にうれしいです♪
これからも少しずつですが頑張ります(*^-^*)

黒革×総スミレ、素敵ですね♪♪
来年にはまた、体制を整えてオーダーをお受け出来るようにしたいと思いますので
是非ぜひ、よろしくお願い致します^^

P.S.なるほど、「オーダー」というと何だかとっても特別な感じがするのかもしれませんね^^

管理者のみに表示