--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/09/28

色々あれこれ可愛い物♪


◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

本日28日の夕方までにご注文頂きました全てのお客様の発送を完了致しました。
ご注文確定メールが届いていないというお客様は
大変お手数ですがコメント欄よりご連絡下さいませm(_ _)m
何卒よろしくお願い致します。

sumire_20150916234100fc3.jpg

ここ数日、ショップの業務で忙しくしておりました。
沢山のご注文誠にありがとうございました^^
ミニバケツトートが人気でしたので、また作ろうと思っていますが
まだまだオーダー制作もございますので次は来年になるかな^^

さてさて、今日はハンドメイドネタがありませんので
最近のミシン部屋の散らかり具合を(笑)
20150928_6.jpg
最近雑貨をちょこまか買ってさらにごちゃっとしてしまいました。
色が氾濫、テイストも色々~(笑)

入れ物を買って、チャーム等を整理してみましたが・・・
20150928_4.jpg
入りきらないよねー(*´з`)
お洒落に収納って、難しい。

息子の絵はコルクボードに可愛い布を貼って飾りましたよ。
20150928_3.jpg
もう2年くらい前の絵ですが^^;
家族全員を描いてくれているので気に入って飾っています。
他の絵や工作品などは息子の部屋に取ってありますが
捨てられませんね~

右のパープルのストライプの布箱は頂き物
20150928_5.jpg
(あ、ビスが銀色のまま

Waverlyのスミレ柄で作って下さいました。
20150618_17.jpg
ここには息子が作ってくれたブレスレットや折り紙などが入っています♪

この箱、とってもとっても気に入っているのでスミレ柄も見せる収納にしたいのですが・・・
もう少し低い位置で、柄が見えるように飾った方がよいですね。
リビングに置いた方がよいかも♪


布箱好きで、こちらはもう何年も前に買わせて頂いた手作りの布箱です。
アンティークファブリックで作られています♪
20150928.jpg
手前のはフランスアンティークの取っ手や鍵穴。

鍵穴用の装飾プレートは鞄につけたいなーと思っています。
これも作れるのは来年かな。
20150928_2.jpg
フランスからの発送だったので、取っ手の方は
送料がもったいなくてなんとなく買ってしまったというか・・・^^;
ずっしりとした真鍮製なので、鞄につけるには重そうです(笑)
(鍵穴プレートはそんなに重くないです)


それから、整理整頓に向かないことこの上ない缶収納!
分かっちゃいるけど~可愛いのでつい。
20150928_7.jpg
Katie Alice のティンボックスです♪
重ねると可愛いんだけど、柄が見えなくなるよね!
ラッピング用品やレースモチーフなどを入れています。

20150928_8.jpg


こちらも同じKatie Aliceのものです。
20150928_10.jpg
単品で見ると可愛いんですけどねぇ。
カラフルインテリアって難しいですね。
目指しているのは多分、レトロカラフルな感じなんだと思います。
全然実現できてないけど(笑)


作りかけのカラフルキルト。
20150928_9.jpg



これはスミレのガーランド♪
手作りの作品を購入させて頂きました。
20150928_18.jpg
ガーランドとしてもリースとしても使えるように作られていましたので
リボンで結んでリースにしてみました♪

20150928_19.jpg
布花はずっとやりたくて、5年くらい前(?!)に材料もコテもそろえておいてあるのですが
まだ手が出ません~

さて、そんなこんなで(??)今日は夕方ごろひと段落したので
ミシン部屋も大掃除をして、今はもう少しマシになっています(多分)
そのうち反対側の壁にも棚を付けて、もう少し色の配色を考えて飾ろうと思っています。
テーマカラーをいくつか決めて、それ以外は置かないようにしてしまえばスッキリすると思うのですが・・・
どうしてもカラフルに惹かれてしまいます(*´з`)
ま、またその内に・・・・♪



話は変わりまして。
こちらはインスタグラムでお世話になっている87toiroのくみさん
カードケースにもなるコインパース♪

20150928_17.jpg
インスタグラムで拝見していて、一目惚れ!
minnneで販売されると知って購入させて頂きました。

とっても細かい刺繍にビーズ。
20150928_15.jpg
配色がめちゃくちゃツボです
このまま飾っておきたいぐらい~^^

中の作りもとっても丁寧でしっかり縫製されています。
20150928_14.jpg
レトロっぽい布も可愛い♪

裏面も花柄で♪
20150928_12.jpg
自分で作ったものはまた別物なので、イマイチ分からないのですが
(完成直後は髪が逆立ち息切れしたりしてるので・笑)

時々こうやって手作りのものを頂いたり、買わせて頂いて手にしてみると
手作りの作品の温かみを感じますね*^^*
そして勝手に ”ホワホワ~”っと優しい時間が流れている中でゆったりと
作られているんだろうなぁ、気持ちの優しい方なんだろうなぁと
妄想してしまいます^m^

さて、今晩はそんな幸せ気分のうちに就寝したいと思います。
(寝るんかい!)

明日からまたオーダー制作、頑張りますのでよろしくお願い致します。
大変お待たせして申し訳ございませんですm(_ _)m

ではまた~☆


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg






スポンサーサイト
my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!
こんばんは(*^_^*)
ブログでもご紹介いただき本当にありがとうございます!感謝が溢れて止まりません!嬉しすぎです♡
私のブログでもこちらの記事を紹介させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?是非許可いただけると嬉しいです(*^_^*)

作業部屋のお片づけは永遠の課題ですよね。私の部屋も毎度大変なことになります(笑)Yukaさんのお部屋色味が可愛くて素敵です♡♡
くみさん♪
こちらこそありがとうございます~(*^-^*)
母が早速発見して「あら可愛い!!!」と絶賛しておりました^^
欲しそうな目をしておりましたので
あげないよ~私のだよ~とくぎを刺しました(笑)
くみさんのブログとリンクして頂けたら私も嬉しいです♪
ありがとうございます^^

本当に、作業部屋はいっつもとっちらかっておりましてお恥ずかしいです。
制作がひと段落したら一応片付けるようにはしているのですが・・・
またすぐ次の製作に入るので、片付いているのは一瞬という(笑)
物が多いと仕方ないですね^^;
埃だけは溜めないようにがんばりまーす♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。