2015/09/22

あれこれ色々とSHOPオープンについて


シルバーウィークも今日を含めあと残り2日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
わが家は前々から遊びに行く計画を立てていたのですが
息子の咳がまだ完治せず、時々ゴホン!!と出てしまうので
人混みは避け、今日は大黒柱が釣りに連れて行ってくれることになりました^^

せっかくのお天気ですものね。
よかったよかった。

さて、ブログの更新をさぼってしまいましたが
その間も接着芯のカットをしたり、梱包をしたり、発送をしたり
オーダーのお打合せをしたりと
細々としたお仕事をこなしておりましたよ。
ただ、何か作る時間はなかったので新しい画像はありません^^;

なので撮りためた色々をUPしようと思います。

あ、それからアイロン接着芯、入荷致しました♪
大変お待たせいたしましたm(_ _)m
コチラよりお買い物頂けます。
発送は連休明けの24日から順次対応させて頂きます。
お待たせして申し訳ございません。

で、SHOPオープンの日時ですが
24日(木)の22時にOPENさせて頂こうと思っております。

今回は、ドロップポーチ3点、総革のバッグ2点、ミニバケツトート(ポーチサイズ)が2点
スミレ柄のシルクシフォンストールが2点の予定です。
あと、間に合えばアクセサリーも少しご用意出来るかと思います♪

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね♪
(アイロン接着芯はショップOPEN後までお取り置きも致します)

さて、最近の色々。

まず、息子がまだ咳が酷かった時に
夜ちょくちょく起きるので眠れず・・・
静かにデコパージュに初挑戦してみました。

で、見事に破れました(笑)写真がでっかくてすみません(笑)
20150922_16.jpg
濃い紫のパンジーがビリビリ~ってなってます。
(手前のスミレのコサージュはお客様からの頂き物です♪H様ありがとうざいます♪)


その後、ふと思いついて同じ図柄のところだけ切り抜いて
上から貼りなおしてみました。
20150918_10_20150922072509406.jpg
そしたらなんとかみられるようになりました(笑)
よかったわ~
でも、シワシワで触ってみるとちょっと残念な仕上がりです。
小さいお花の部分はキレイに貼れたんですけどねぇ。

これはキットだったのですが、なんと元は茶筒です。
20150918_11_20150922072507f7e.jpg
ペンケースにいいかなと思って、欲張って(大)を買ったのですが
長すぎてペンを入れると埋もれてしまいます。
も~こういうところ、雑なんですよね!
小にしておけばよかったわ。

でも一応、30センチ定規とか筆とかはさみを入れて無理やり使っています。
ちなみにシュゲールさんで購入しました。


小サイズは、同じペーパーナプキンですが
小さいお花を使うのでこっちの方が貼りやすいと思います。
私にはサイズ的にもこっちが良かった~^^;


でも、簡単に出来て(失敗したけど・笑)可愛いので
また挑戦してみたいと思います!!


それから、スミレつながりで・・・
こちらはオーダー頂いたスミレ柄のシルクシフォンのスカートです。
日本に滞在中のアメリカ人の方へのプレゼントだそうで
ゆとりがあるように、ウエストはゴムにしました。

アメリカのヴィンテージシルクシフォンが、アメリカ人の女性のもとへ~♪
何だか不思議な気分です。

これは洋裁歴40年の母が作りましたが、裏地と表地の長さを変えていますので(表地をたっぷりにしました^^)
ゴムよりインサイドベルトで作る方が簡単だった(;;)とのこと。
私は洋裁をしないので、インサイドベルトの方が難しそうに思いますが^^;

発送するまで汚れたりしないよう、大事に畳んでしまっておいたので
シワを取るために干しているところ。
20150922_15.jpg
この画像はクシャクシャっとなっていますが、軽く水に濡らして干しておくだけで
あら不思議、すぐに乾いてシワもキレイに取れてしまいます。
今はもうラッピングしてしまったので
綺麗な状態のスカートをお見せできず残念ですが
例えばストールなども・・・

これは、水に濡らして軽くキュッと絞り(手で包んで優しく握る感じ)
干しておいたものです。
あっという間に乾きます。^
20150922_12.jpg

もちろん、アイロンを当てることも出来ますが(中温)
シワを取るのはこれが一番簡単かなと思います。

ちなみに、お洗濯はエマールなどのお洒落着用洗剤で優しく手洗いするか
または洗濯機にドライコースがあればネットに入れて洗えます。
色落ちは致しません。

スカーフは真冬以外は一年中使えますのでお勧めです^^
汗をかきやすいので~とお気になさる方もいらっしゃるかと思いますが
汗をかいてもすぐにさらっと乾きますし
お手入れもとても簡単ですのでご安心ください♪

では、また更新しまーす♪

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示