--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/15

オールドサリー


悩んでいたこちらのポーチの内布・・・。
20150914_15.jpg

あったあった!ありました~
そういえば昔オールドサリーに魅せられて、3枚も購入していたのでした。
インドの方から購入しました。直輸入ですので正真正銘の本物です。
(偽物があるのかどうか知りませんが・笑)
偶然色もぴったり。
20150915_5.jpg
(ちょっとこれは明るく写っています)

20150915_3.jpg


ぐるっと手刺繍が施されています。
20150915_2.jpg
素晴らしく美しいです。
一目ぼれして、使う当てはないのに買ってしまったのですが(いつもの事ですね^^;)
資材貧乏が役に立てる日が来て良かったです(笑)

元々はシックな赤だったようですが、オールドサリーですので日焼けして
色が薄くなっているところもあります。
それがまた濃淡が出て美しさが増しています。
20150915.jpg
こちらももちろんシルク100%ですが
シャリっとした質感ですので丈夫です。
身に着けるものですしね^^

カットするのは勇気が要りますが、サリーはすごく大きいんです。
刺繍が入っているのは見える部分がメインなので、無地の部分もたくさんあります。

ちなみに、婚礼用か何かなのか?
前面にびっしりビーズ刺繍が施されている芸術品のようなオールドサリーも持っています。
ものすごく重いです(笑)
壁面に飾りたいけど、間違いなくおここが爪を引っかけそうなので我慢しています( ;∀;)

近年のサリーはポリエステルのものもあるようですが
やはり、古い物は味わいがあって素敵ですね。

・・・と思っていたら最近はこんな素敵なサリーファッションがあるのを発見してしまいました!
20150915_6.jpg

Pintest←ここにもっと画像があります♪

なんてファッショナブルなんでしょう。

サリーの婚礼衣装
こちらも是非見てみてくださいね♪

ちなみに、私が持っている全面刺繍のサリーはこれに似ています。
20150915_7.jpg

ちなみにちなみに、個人的にインドの女性は世界一美しいと思っています。

さて、うっとり眺めてばかりいないで、早速裁断しまーす。


今日も見て下さってありがとうございます♪
↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
わあ~、キレイなサリーですね!!刺繍が豪華!!
カットしちゃうのもったいないです~。でも、使わないのはもっともったいないですもんね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
そうなんです~!
でもこれは地味な方で、もっと華やかなのが沢山あるみたいです^^
長さが物凄くあるのですが(4メーターはあったかな?)
ポーチの内布ぐらいでは到底消費出来そうにありません^m^
もう1枚あるのにどうしよう(笑)
鍵コメKさま♪
またまたすみません~!
そうなんですよね、好みって少しずつ変わるんですね。
私は若いころとにかくシックが好きで、今頃逆行(退行?笑)している感じです。
ポチッと、いつもありがとうございます!*^^*


管理者のみに表示

