--/--/--


スポンサー広告
2015/09/14

完成ならず!


昨日は自然光で写真が撮れたのに今日はまた夜の写真です
最近夜の撮影ばかりですね、すみません。

今日、4つとも完成すると思ってたんですけどね~
こういう時に限って用事が出来て時間が無くなったりしますね

で、2つだけ内袋が付いたところで終了となりました。

まずはピンクローズ♪
20150914_13.jpg
内布は、このローズ用に買い込んでいたドット柄のリネンです♪

ちょっと派手??でも実際はとっても可愛いですよ♪
画像よりもう少し濃いピンクです。
20150914_12.jpg
内ポケットにはイギリスのノッティンガムレースをあしらいました。

サイドのしずく型にも種類違いのノッティンガムレースを♪
20150914_10.jpg

ヴィンテージのレースモチーフと、アメリカのブラス製リボンチャーム。
20150914_9.jpg

背面もローズ♪
20150914_11.jpg
これから持ち手を作って、ファスナーの引手を付けます♪


それからこちらにも内袋がつきました。
20150914_4.jpg
ピンク色の無地のリネンに、内ポケットは表地と同じアンティークファブリックです。

20150914_2.jpg


それから、昨日写真を撮り忘れたシルクのジャガード織(ヴィンテージ)
20150914_15.jpg
これは自然光の元より、ライトの下で撮った方が模様が分かりやすいですね^^

20150914_14.jpg
リバーシブルなので、表と裏、両方使ってみました。

こちらが背面です。
20150914_16.jpg

サイドには貴重なアンティークレースをチクチク手縫いしました。
20150914_18.jpg
とても繊細なものですが、しっかり細かく縫い留めています。

最近はカラフルなものが好きで、かわいらしい物、明るい色のものにハマっているのですが
昔はこういう落ち着いたシックなものが大好きでしたね~
カラフルなものは見ていて気分が明るくなるのですが
シックな色合いのものは、気持ちがとても落ち着きます。

ただ、このレアなファブリックのポーチ
内布に迷います!合うの持ってるかなー

引き続き頑張りまーす


今日も見て下さってありがとうございます♪
↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
ポチっといつもありがとうございます*^^*
お返事遅くなりましてすみません~!

ピンクローズのピンクドット、お好きですか!嬉しいです。
私も大好きです~♪
明るくて華やかで、とっても可愛いんですよ^^
同じ組み合わせでバッグも作りたいなぁと思っています。

スミレのがま口、それはそれはすみませんでした。
生地がもう足りなかった気がするのですが
もしかしたらもう少しあったかも・・・
ちょっと捜索してみますね^^
時間が出来たらショップに並べたいと思いますので
またみて頂けたら嬉しいです♪

それと、ショップ、また息子の風邪がぶり返してしまいまして^^;
シルバーウィーク中にOPENになってしまうかもしれません。
スミマセン~!
決まりましたらまたブログでご報告いたしますのでよろしくお願い致します。

K様のお子様方もどうぞご自愛くださいませ!
なんだか、喉に来る風邪はしつこいみたいです(;;)
大人でも体調を崩しそうな天候ですものね。
K様もどうぞお大事に!
ありがとうございました♪

管理者のみに表示

