--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/09/09

ヴィンテージ壁紙で♪


ご無沙汰してしまいました
新学期早々お天気がめちゃくちゃで冷えるー!
家族が風邪をひいたり、皆今頃疲れがどっと出ていました。

私の方はジメジメで萎びておりました。
ジメジメが気持ち悪くて掃除ばかりしてしまいます。
奥の方の掃除ついでに、ミシン部屋の模様替え(と言っても机の向きを変えただけ)をしたり。
ミシン部屋の模様替え、ブログには載せていませんが結構しょっちゅうやっています。
でも何度やってもイマイチ

7畳の部屋にミシン3台、革漉き機、大量の革や資材が置いてあるので
もうどう模様替えしてもあまり意味がありません^^;
ちなみに生地はとっくに溢れているので寝室に置いてあります。

生地と言えば、来週中におすそ分け販売を少ししようと思っています。
その時に総革のバッグ2つ、ヴィンテージブローチなども並べますね。
もしお時間がありましたら見て頂けると嬉しいです♪

さて、ミシン部屋の整理用に頑丈な箱をいくつか買いました。

前回ご紹介した酷い棚
20150611_2.jpg
教授がお酒の箱がツボだったらしく(右の方にあるキンキラ 吉乃川)
何か貼ったらいいじゃな~いとご指導いただいたので
貼らずに済むように箱を買いました(笑)

20150909_5.jpg
サイドを撮り忘れましたが、組立部分はホックが付いていて頑丈です。
単品で見るとシックで素敵!と思ったのですが
ズラズラっと並べると部屋がどんより暗い感じになってしまったので
仕方なく貼ることにしました。

貼らなくていいように、可愛いのを買ったハズなんだけど 

強力な両面テープでどんどん貼りました。
使ったのはアメリカのヴィンテージ壁紙。
20150909_7.jpg
水色の薔薇が可愛い

20150909_4.jpg
A4サイズは入りませんが、ほど良い大きさです。
合計10個ぐらい貼りまくりました。
最後の方はものすごく手が早く動くようになり「箱に壁紙貼り職人」(何それ)みたいになりました。
で、何でもいいから貼りたくて止まらなくて

お揃いにしてみました
20150909_2.jpg


バインダーはオーダーの詳細が書いてあるものなので大事にしています。
20150909_3.jpg


箱はここに入れたり、積んだりしています。
カラーボックスの前面もちゃんと塗りました~(遅)
手前の糸ケースの中が荒れているのは見逃してください
20150909_9.jpg
何だか息子が生まれてから、寒色系が好きになったようです。
上の方しか見えてませんが、岩崎ちひろさんの絵の赤が浮いてますね・・・
寝室にも一枚別の絵があるんだけど動かそうかな。
まだあまりスッキリした感じはしませんが
まあ、まだ色々途中でして、ペイントしたい物もあるのでのーんびりやります^^

そういえば、貼り作業が物足りなくてここにまで薔薇を入れました。
20150909.jpg
でもちょっと微妙ですね^^;

violets8.jpg


さて、やっと制作に取り掛かるのは次のオーダー
ローズ柄のドロップポーチです♪
ドロップ型がちょっと縫いにくい一品です。
久しぶりでちゃんと縫えるだろうか・・・丁寧につくります。

20150909_8.jpg


今日も見て下さってありがとうございます♪
↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
ミシン部屋 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
私も水色好きです~^^
シャビーシックなピンクも♪

ぷくっとしたスミレのバッグ(がま口ですよね?^^)は売れてしまいました~!
すみません。
今回は間に合わなそうなので、次回作ってみますね♪
いつもありがとうございます。
K様には足を向けて寝られませんです^m^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。