--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/09/01

ローズミニバッグ♪


夏の終わりは忙しい~?
いえいえ、そんなに忙しいわけではないのですが
ちょっとここ数日ジメジメ&冷え冷え・・・と思ったらムシムシしたりして
どうも家の中も気持ちもスッキリしないので、お掃除に力を入れておりました。

今年は去年ほど酷い夏バテにはならなかったものの
やはりここにきて少し疲れが出たのか?
血行が悪い感じがしていたので、お掃除でエクササイズです。
足をびゃ~っと挙げたり
腕を振り回したり
くるくる回ったり
無駄な動き満載で掃除しています。


制作もちょっとストップしてしまい、すみませんm(_ _)m
明日からはまたガシガシ制作出来そうです♪

さて、そんな訳でネタがないので
先日ちょこっとだけUPしていたプレゼントミニバッグ(ポーチ)をご紹介させて頂きたいと思います。

※平成生まれの方からすると”ポシェット”は古いんだそうです!
ほんとだ!普通に使ってたけど古いわ・笑
という訳でミニバッグと改名します(笑)

これはお世話になった方への贈り物です。
フランスのローズ柄リネンで作りました。
20150901_6.jpg
ちょっとライトの関係で何だかビカビカして見えますが^^;
実際はもっとナチュラルなエレガントさがある生地ですよ♪
調べたら、買ったのは今年の4月!

帆布トートと新作フランスリネン♪ローズ

ああーもう4か月半も経ってるんですね。
ヒャー
やっと形に出来て嬉しいです。

革は貴重なローズピンク色のカーフ革です。
20150901_4.jpg
ハリがあってあまり伸びないので、入れ口のカーブに沿わせるのに苦労しました。
次作る機会があったらもっとカーブをゆるくしよう・・・

背面に合わせたレースは、混麻の大きなローズ柄です。
これは何年前に買ったものか忘れてしまいましたが・・・
この家に引っ越す前だった気がするので、かれこれ8年~9年ぐらい前ですか?!
元々ヴィンテージがさらにヴィンテージになりました(笑)
でもキレイに巻いて保管しておりましたので、状態は良いですよ♪
ちなみに、レースや生地やその他もろもろ(芯材や革なども)
いつも風通しの良い状態を気を付けてはおりますが
梅雨時期や雨が続く時期などは心配なので、香りのしない防虫剤と一緒に保管しています。
資材が大量なので防虫剤も毎回大量購入です^^;

20150901_13.jpg


お尻はぽっこり。
20150901_14.jpg
ソフィーさん(新しいトルソー)のお名前募集プレゼントのものとは変えてみました。
ダーツが2本入っています。


内布は、パッと明るくなるようにまたもやリバティ・パンジーフラワーを♪
20150901_3.jpg

もう一つ、シャビーシックスミレでも同じ物を作りましたので
それはまた明日・・・♪

☆メールのお返事、順番に送らせて頂いております。
遅くなってすみませんm(_ _)m
必ずお返事させて頂きますのでよろしくお願い致します。

hana3.jpg

オマケ

一生懸命ソフィーちゃんを撮影していたら邪魔しにくるコ。
20150901.jpg

20150901_2.jpg
毎日「抱っこしてヨシヨシしろ!」と数回要求されます。
大分甘やかして育てました


今日も見て下さってありがとうございます♪
↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。早速スケ子もUPしましたよ!
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
バラのバッグ、いいですね~!
この生地、いいなーと思っていたのですよ。派手すぎず地味すぎず!
・・・私もたまには生地の状態をチェックしなくては!!虫食いのあとがあったら泣けますもんね!!
ああ~、おここくん!おばちゃんが抱っこしてナデナデしてあげるよ~!男子猫さんは甘えん坊でかわいいですよね~!!
こて家さん♪
ほんと、オス猫ちゃんは甘えん坊なんですね~!
私、実家で買ってた猫は女の子だったので
余りの違いにびっくりです(笑)
やんちゃで甘えっ子な男子、おバカなところも萌えます(笑)

P.S.小鉄君に会えてよかった!^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。