2015/08/21

すみれポーチ♪


先日オーダー頂きました「すみれの谷」トート。
20150810_8.jpg
水筒を入れても軽いです!とのご感想を頂きました♪
このトート、しっかり補強をして、革もたくさん使っていますが
使っているメインの芯が軽いので全部で500グラムちょっとしかないんですよ^^
(使う革によって多少の誤差はありますが)

気に入って下さいまして良かったです*^^*
ありがとうございました♪

そしてこちらは、一緒に送らせて頂きましたプレゼントのポーチです♪
20150810_33.jpg
このスミレファブリックはヴィンテージでかなりしっかりしたコットン生地です。
キャンバス地ぐらいの厚みがありました。


大きい方のポーチには、ヴィンテージのすみれカボション(ガラス製)を。
レースはアンティークの貴重なものです♪
20150810_25.jpg
レースやチャームの配置を考えるの、大好きです~♪
あれこれ悩んでいるうちにあっという間に時間が過ぎてしまって
ああ、こんな時間!寝ないと!となるのですが^^;
至福の時間です^^

お嬢様とお揃いでお使いいただけるとお聞きしていたのですが
一目見て、お嬢様はアンティークレース+ヴィンテージカボションの方を気にいって下さったそうで
私も嬉しいです~*^^*

◆背面は、また違うスミレを。
20150810_29.jpg
同じぐらいのサイズで、微妙に違う3種類のスミレのブーケが付いている生地でした。
小物にぴったり♪

20150810_27.jpg

それからこちらはお母様用の小さ目ポーチ。
メイクポーチとしてご使用いただくとのことでしたので
自分が使っていて丁度良いわぁ~と思っている自作ポーチをもとに作りました。
20150810_22.jpg

◆こちらは両面違うデザインで楽しめるように♪
20150810_20.jpg

◆中は、ご希望でリバティのパンジーフラワーのビニコです。
20150810_23.jpg
外はパープルづくし、中はピンク!
これが想像以上に可愛くてびっくりしました。
こういう組み合わせ、いいですね~!
またお客様に発見を頂いたのでした。

オーダー頂きまして本当にありがとうございました♪
20150810_21_20150821143425326.jpg

20150810_32.jpg

lily.jpg

さて、次はブルーアネモネのドロップトートの製作に入らせて頂いております♪
頑張りまーす(^O^)/



今日も見て下さってありがとうございます♪
↓押していただくとランキングが上がったりしてワタクシが小躍りして喜びますです。
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示