2015/08/19

ウォレットバッグ*試作品*


昨日の夜から今日の昼頃にかけて、ちょっと隙間時間がありましたので
4時間ぐらいでががーっと試作品を作りました。
オーダーの仕様やファブリックを決めて頂く間、出来るだけ隙間時間が出来ないように
考えているのですが、ぽっと数時間開くことがあります。

で、今回は前から作ってみたかったウォレットバッグの試作を作ってみました。
4時間なので、腕ミシンで縫うべきところも平ベッドで裏から縫ったり
ボンドでくっつけただけのところもあったり(笑)
めちゃくちゃですが、取りあえずサイズ感とか仕様などを確認したかったので
急いで作りました。

なので色々突っ込みどころがあるかと思いますが^^;
試作品ってことでお許しを~
あまりにひどい出来なので(しかもまだ未完成さっ)これは自分でも使う気になりません(笑)

そんな4時間ウォレットバッグがこちら。
20150818_23.jpg

可愛い~♪レース柄の生地です。
ポリエステルだったのでちょっと心配だったのですが
さすが、愛用のアイロン接着芯はがっちりついてくれて、しっかりとした生地に生まれかわりました^^
地の色は淡いグリーンで、一目ぼれした生地でした♪
ポリエステルですので、汚れにくく、レース柄も大人が持てる雰囲気なので
花柄は苦手という方にもお勧めです。
また、若い方もマダムにも、年齢を問わずオシャレにお持ちいただけると思います。

上はイメージ図。
大き目のポーチとウォレット部分を合体させたいのですが
それはまた後で方法を考えます。

大きい方(といってもコンパクトです♪)のポーチにはポケットを。
ここにはハンカチや鍵などを入れるといいかなと思います。
通帳や長財布も入ります。
20150818_22.jpg

いえ、ウォレットバッグなので、長財布入らなくていいんですけどね(笑)

背面にはスマホ用フラットポケット。
ななめについてますけど無視して下さいよー
パーツが多くて手間がかかるんですけど、パターンを起こすのから完成まで4時間だったので^^;
20150818_20.jpg
大き目スマホも入りますです。

で、ここがウォレット部分です。
20150818_9.jpg
中のファスナーポケットは小銭入れです。
ここは厚くなりすぎてしまって失敗。
方法を考えなくちゃ。

カードケースもついてますが、本当はもっとたくさんつけたかったー
20150818_10.jpg


今まで作ってたインポートのプリントファブリックは柄優先で形を決めて作っていますが
このような柄のファブリックは、バッグに仕立てるのも形で遊ぶことが出来ますし
アクセントにボタンやらなんやら、たくさんつけることができるのも魅力♪

また、ドーンと花柄が主張するバッグは苦手よーという方にも
お使いいただけると思いますのでプレゼントにも良いかと思います^^

こんな風に・・・ヴィンテージブローチを一つ付けただけでオシャレ~
20150818_24.jpg
ちょっと、セレクトショップに置いてありそうじゃありません?
出来の悪さはおいといて。
(実物は生地の雰囲気がもっともっと良いのですよ~)






dogeza_20150819002030c3a.jpg
調子こきました。申し訳ございませんでした。


でもほんとに生地は素敵なんですよ^^
写真より、もう少し地のミントグリーンは濃い目で
レースがらの部分はうっすらベージュがかっていて、ほど良い光沢があります。
使っている革は写真だとシルバーに見えるのですが
シャンパンゴールドなんです。
それがレース柄の部分の色とまたぴったりで^m^
手に取ってみて頂けたらなあと歯がゆく思うほどです。

ああ、ブログを書いている間にもうこんな時間!
次のオーダーの詳細が決定いたしましたので早速制作に入らせて頂きますね♪
ウォレットバッグの続きはまた後日。

今日も見て下さってありがとうございます♪
↓押していただくとランキングが上がったりしてワタクシが小躍りして喜びますです。
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg









スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こて家さん♪
おお~♪分かって下さってありがとうございます♪
入れ口の補強にもなりますし、デザイン的にも引き締まるので
結構気に入っています^^
ヘリ巻はちょっと難しいんですけどね^^;

小鉄君、きっといますよ~♪
他のねこちゃん達、反応していませんか?^^

管理者のみに表示