2015/08/17

シャビーすみれのドロップトート♪


今晩は急遽お泊り会開催となりまして・・・二人とも興奮して寝ない寝ない(笑)
更新が遅くなってしまいました。
昼間のうちに写真が撮れてよかった^^

また沢山撮ってしまいましたがお付き合頂けましたら幸いです。

20150817_9.jpg
ピンクベージュ地にかすれたようなシャビーなすみれ。
ファブリックはしっかりとした質感のものです。

20150817_13.jpg
イギリスの森にピクニックに持っていってもおかしくないような
ナチュラルな雰囲気に仕上がりました♪

20150817_7.jpg

20150817_22.jpg


サイドファスナーのお陰で、鞄を肩にかけたまま荷物を取り出すことが出来ます♪
20150817_21.jpg


体の後ろ側に来ファスナーは、ロックして安全対策を♪
20150817_25.jpg

大き目のラフなアメジスト。
最近国内の天然石のお店が減ってきています。
私はこういうラフなナチュラルな感じの石が好きなのですが
大きな石がなかなか見つからないので、今回大量に海外から仕入れました。
ロットが大きいので教授TAMAさんと一緒に注文♪
こういう時、助かりますね~^^

今、石屋さんが出来るぐらいたくさん持っています^m^

これだけ大きな石ですと、よっぽどのことが無い限り割れたりはしないと思いますが
万が一の時には新しい石にお取替え可能ですので
お気軽にご相談下さいね^^
実費のみで新しい物を付けさせていただきます。

20150817_24.jpg


背面は小さ目のすみれブーケを配しました。
20150817_19.jpg
ブラウンは大地の色、ひっそりと群生する森の中のスミレ。
うーん、やっぱりこの生地、好みです♪♪
もう手に入らないかなー。
色違いはあるようなのですが、このピンクベージュが優しくて上品で好きなんですよね。
オーダー制作の分は多めに取っておりますので、まだまだ作れますが
自分用にも何か小物が欲しくなります^^

20150817_16.jpg


20150817_20.jpg

ぷっくりとしたシルエットなので、意外と入ります。
500mlのペットボトルも楽々♪

このバッグ、お陰様でオーダーが続いております。
今までで一番人気かも^^
手間のかかるバッグで、毎回途中で終わりが見えない気持ちになりますが(笑)
私自身がとても気に入っているので
これからも作り続けたいと思います。
完成した時の達成感はひとしおです^^


持ち手は今回も革の良さを活かして作りました。
通常より少し長めに作っております。
20150817_6.jpg

20150817_5.jpg

20150817_8.jpg


こちらはバッグチャーム。
20150817_12.jpg
アンティーク調のロケット(ペンダントトップとしても使えます・現行品です)に
フランスヴィンテージの白い花びら(ガラス製)
そしてしずく型のアメジストをあしらいました。

ロケットはちゃんと開きます♪
20150817_23.jpg

今回は、ブリティシュなアンティークインテリアがお好きとのことでしたので
シックな雰囲気にまとまりました。

きっとそんな雰囲気のお家にぴったりだと思います♪
使って頂けるお姿を想像するとワクワクします♪

秋冬に、ブラウンのブーツに合わせて頂いたら・・・ああーーーっ絶対素敵です!
生地の色が明るいので、もちろん春夏もOKです^^

N様、お写真が遅くなりましてすみませんでした。
ご指定の日時で発送させて頂きますのでよろしくお願い致します♪

さてさて、次のオーダーは・・・
お、またドロップトートでしたよん^^
T様、明日革と生地のお写真をUPさせて頂きますのでよろしくお願い致します^^


◆オーダー、大変お待たせして申し訳ございません。
大体3~4か月待ちの状態が続いております。
今後ちょっと効率という点を考えながら、出来るだけ早くお届け出来るように
頑張りたいと思います。

ちなみに、制作に入る前まではキャンセル、変更、いくらでもOKですので
遠慮なくおっしゃって下さいね^^
お待たせしている間にお気持ちがお変りになることもあると思いますので^^

さて、明日も頑張るぞー!


今日も見て下さってありがとうございます♪
↓押していただくとランキングが上がったりしてワタクシが小躍りして喜びますです。
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
おおー!このスミレも渋くてステキです!
私はビーズで何か作る時、派手色×渋め色で組み合わせるんですがこういうシックなのもいいなあ~。
YUKAさんはスミレがお好きですよね!私も好きです!
私も少しは製作活動しなくっちゃ!!
こて家さん♪
派手色×渋め色、いいですよね~コントラストがあって^^
私も好きです。

このかすれた様なシャビーなすみれは、色革で合うのがなくて
ブラウンが一番でした。
これはこれで、ナチュラルでいいですよね^^

お盆、終わりましたが小鉄君まだきっと
大好きなママ、こて家さんの近くにいますよね^^
昔、祖母の家で買っていた猫はなくなってからも何年も家にいました。
そのあと犬を飼ったんですけど、猫のご飯置き場(ずっと残してありました)の前だけは
絶対通らなかったんですよ。
うちの実家の猫も、無くなった時は私は東京にいたんですが
その時は挨拶に来てくれました^^
大事な家族を亡くすと悲しいですが、こて家さん、あまりご無理なさらず
ゆっくり過ごしてくださいね。

P.S.おここも人が飲もうと思って置いておいた水を横取りするのが好きです(^^;)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示