2015/08/16

シャビーすみれのドロップトート完成です♪


シャビーすみれのドロップトート、完成~
なのですが、まだちゃんとした写真が撮れておりません。
無事に大黒柱と息子が帰って参りまして、わちゃわちゃしているうちにもう夜になっていました
5日間の私の夏休み、あっという間に終わってしまいましたが
やっぱり家族がそろうとほっとしますね^^

明日、ちゃんと自然光で撮りなおしますね。
20150816.jpg
ピンクベージュに淡い紫のすみれ。
ブラウンの革でキリっと引き締まっています♪

20150816_2.jpg
この鞄は縫製中何度もひっくり返すのですが
ノーアイロンでこの状態です。
最近はこの芯がお気に入りでこればかり使っています。
まだまだ、芯の在庫が沢山あるのですが
お気に入りがなくなったのでまた発注しました。


内布はリバティ・エロイーズをお選び頂きました♪
20150816_3.jpg
内ポケットは、ギャザーを寄せたものが二つついています。


ファスナーに付けるチャームは、天然石をとのご希望でした。
20150817_20150817011949b7b.jpg
メールを頂いた丁度数日前に大き目の石を沢山仕入れておりまして^^
ナイスタイミングでした!

シャビーシックすみれのナチュラルな雰囲気に合わせて
石もナチュラルな、ラフな形のものをセレクトしました。
こちらはファスナーロック側です。
20150817_4.jpg
ローズクォーツのさざれ石と大きなアメジストです。

20150817_3.jpg
アメジストがちょっとピンクっぽく写っていますが、もう少し濃い目の紫です。

N様、シャビーシックすみれのお写真は明日改めてUP致しまして
ご連絡させて頂きますね。
ご不明な点等ございましたらいつでもご連絡下さいませ^^

sumire_20150716094611448.jpg

さて、先日何だか調子が悪くて
ケアレスミスをしてばかりの日がありました。
たまーにありませんか?何をやってもダメな日
ああ、今日はそんな日なのだな、慎重にゆっくり動こうと思って
気分転換にお掃除したりしていたのですが・・・
日が落ちてからサプライズが・・・!

お客様からのご感想を頂いたのですが
感激でちょっと泣きそうになりました
K様、その節はありがとうございました!
その日一日、ちょっとへこんでいたので心に沁みました~!

ああ、これまでの色々はこの感動を増幅してくれるためのものだったのか
とまで思いました^m^
(でもケアレスミスはしないように気を引き締めないと!)


それから、同じ日に別の方からのサプライズも!
ジャジャーン
20150816_4.jpg
これは何かと言いますと、工業用ミシンで使う押さえです。
玉ブチ用。
(玉芯を入れて挟み込んで縫う物です)

これ、ずーーっと買おうかどうか迷っていたんです。
押さえは高いんですよね。
私、生地やヴィンテージ品はホイホイ買うくせに、道具を買う時は優柔不断です。
買って使えなかったら悲しいので^^;

それが、もう使わないということでブロ友のLUNALUNAさんに頂いてしまいました!
嬉しいー!(*ノωノ)

LUNALUNAさんと私、同じ鞄の学校に通ってたんですよ^^
LUNALUNAさんはちゃんとご卒業なさって今も時々通っていらっしゃいます。
(私は中退です・笑)

道具も色々と揃えていらして、研究熱心で、手間を惜しまず良い鞄を作る方です。
やっぱり、道具って大事ですよね。
ミシンも含め、良い道具で作るとやはり仕上がりも良くなります。
これからは生地ばかり買ってないで道具貯金をしないと^^;

そんな感じで、凹んだと思ったらガガーンと感動が一気に押し寄せて
寝る頃には全てが癒されていたという・・・不思議な一日だったのでした。

K様、LUNALUNAさん、本当にありがとうございました!

ブログを見て下さる方、お客様、ブロ友さん
インスタグラムで知り合いになった方々
皆さんにいつも元気を頂いています。
私も頑張らなくちゃ!と気合が入ります。
いつもありがとうございます*^^*

明日も頑張るぞー!


↓ランキングポチっとお願い致します♪
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg






スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示