--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/12

頑張ってます


シャビーシックスミレのドロップトート、進んでいます^^
今日はどうもお掃除の気分ではなく・・・
お昼頃、発送を済ませた後からずーっと鞄を作っていました。
時々大黒柱が送ってくれる写真を楽しみにしつつ
顔を見たら思わず電話しちゃったりして・・・
(大黒柱ではなく、息子恋しさです ^m^)

あ、明日こそ掃除しなければ^^;

sumire1.gif

合わせる革はクラシックな雰囲気がお好きとのことで
濃い目のブラウンの革をお選び頂きました。

イギリスの深い森の中・・・木陰の間から差し込む心地よい光。
足元にはふかふかの落ち葉。
ふと目をやると、ところどころに遅咲きの薔薇がちらほら咲いている・・・
そんなイメージが似合うような、落ち着いた雰囲気に。

森といえばスウェーデンというイメージですが
いやいや、ここはイギリスで。
生地はアメリカのものですけどね!
20150812_3.jpg
打ち合わせをさせて頂いていると、勝手にどんどん妄想が湧いてきてしまいます。
ちょっとひきましたか?(笑)

息子を生んでから、超リアリストになりましたが
それまでは結構なファンタジーマニアでした。
ポエムを書く趣味はありませんでしたが^^;
昔のファンタジー映画は素晴らしいんですよ~
今はCGでいくらでも美しい、リアルなファンタジー映画が作られていますが
リアリストになったせいなのか、あまりにリアルなファンタジーが好きではないのか・・・
もうすっかり見なくなってしまいました。
昔のは手作り感満載で、またそこが絵本の中に入ったみたいで素敵なんですよね。

ちなみに、「ホラー映画」も大好きで大体網羅しています。
大体がB級ホラーですけどね。A級ホラーってあるのだろうか(笑)
日本と韓国のホラーはストーリーがよく出来ていて、A級と言ってもいいかも。
ゾンビの生体(?)に関しても知識が豊富ですよ。
もし実際に遭遇しても勝てる気がします!
走るゾンビもいるんですよ~
最近では、生身の人間に生き返る(戻る?)ゾンビもいたりします。
もう何でもありなんだな(笑)

あれ!また脱線!
すみません、せっかく素敵なファブリックで作っているところなのに。
気が付いたらゾンビの話って(しかも勝てるって)。

イギリスの森のイメージに頭の中を戻して下さいませ。


芯を漉いているところ。
漉いてから補強芯を重ねて貼りますので、スッキリ軽く仕上がります。
ドロップトートの上半身は軽くてソフトな、でもシワが寄りにくい芯を使っています。
20150812.jpg
下半身はしっかりめの芯を使っています。

どの生地にも、必ずアイロン接着芯を貼ってからメインの芯を貼ります。
生地に厚みが出るのと、芯自体がとても優秀なので
メインの芯と生地との相性を悩まなくて済みます^^


内布はリバティのエロイーズをお選び頂きました。
20150811_6_20150812232557be8.jpg
さっき荒裁ちしたのですが、ギリギリ足りました~!良かった♪
鞄って、内側の方がたくさん生地を使いますよね。


集中するとデスクの上がどんどん散らかっていきます。
道具をしまう数秒の手間が惜しくて^^;
20150812_2.jpg
(見えていない部分はもっと散らかっています・笑)

でも、ペンと刃物だけは気を付けています。
生地にペンがついてしまったり、刃先で革を傷つけてしまったりしますので。
(過去の経験に基づいております 涙)

さて、今日は集中しすぎて疲れました。
そろそろお休みなさい・・・

メールのお返事は明日必ずさせて頂きます!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

↓ランキングポチっとお願い致します♪
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

