2015/08/10

「すみれの谷」ドロップトート完成しました♪


ウォーターカラーすみれのドロップトートから
野スミレのドロップトートに・・・
そして最終的に「すみれの谷」ドロップトートに改名しました(笑)

またまた写真多めです(汗)すみません、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

20150810_8.jpg

20150810_14.jpg


持ち手はご要望により、長めに作っております。
20150810_12.jpg


20150810_13.jpg


ヴィンテージの、ブルーすみれのカボション(ガラス製)
ポーチに付けようと思ったのですが、昨日の写真のセッティングだと縫い付けられませんでした。
バカな私。見ればわかるだろうに^^;
20150808_18.jpg
で、お客様は真ん中のセッティングがお好きとのことでしたので
(私もです~^^クラシックで素敵ですよね)
バッグチャームにさせて頂きました。

20150810_7.jpg
うんうん、やっぱり良い感じ♪
このファブリックにもとっても良く合っています。

で、ポーチの方はまだお見せできませんが(お客様のもとに届きましたら記録用にUPしますね)
別のセッティングを使わせて頂きました。

そして、トートのサイドファスナーに付けようと思っていた小さなブルーすみれは・・・
20150810_42.jpg
背面ファスナーポケットの引手になりました。

その代り、サイドファスナーの方には4枚花びらのスミレをちょこんと下げています^^
同じカボションを全部つけてしまうと、ちょっとくどくなりそうだったので・・・
こちらはシンプルにしました。
20150810_4.jpg

20150810_41.jpg

20150810_40.jpg
青みがかった上品な薄紫色です。


それから・・・ワタクシ、オーダー頂いていたペットボトル用ホルダーを付け忘れてしまっておりまして。
kao4.jpg

20150810_35.jpg
後からになってしまいましたが、つけさせていただきました。
リバティのパンジー・フラワーのビニールコーティングです。
ポーチの中をこちらの生地でご希望でしたので、ホルダーもこれで作ってみました。
が・・・!

あ、あれ・・・引っかかるよ。
何この物凄いストレス!
20150810_36.jpg
プラスティック×ビニールだから?

kao4.jpg

という訳で、内布とお揃いで作り直しましました 

20150810_37.jpg

20150810_38.jpg
使わない時はペタンとなります。

これは引っかかりません。スルスルスルー♪
ホッ
20150810_39.jpg

毎回ブログに書いていると「失敗体験談ブログ」になってしまうので載せていませんが
結構失敗します。オホホ
一番多いのは単純な計算ミスかな。
190㎜の真ん中を取ろうと思って85㎜のところで合印をうってしまい
そのまま縫製してしまったりとかね。

気が付いた瞬間は、ギャーーーッと髪が逆立ちますよね。
でもすぐに「やらねば!」とエンジンが掛かって・・・案外壁が好きなのかもしれません(マゾ)


◆オマケ◆ 

ポーチ チラ見せ♪
20150810_21.jpg

20150810_17.jpg

K様、大変お待たせいたしましたm(_ _)m
これからラッピングの準備を致しますが、ご不明な点がございましたら
いつでもご連絡下さいませ^^
後ほどメールさせて頂きます♪



さて、明日から5日間!私の夏休みでーす!
ワーイ!
大黒柱はまた実家に帰省です。
私はお留守番。息子がいないのはちょっと寂しいけれど・・・
夏休み中も毎日お友達が遊びに来ている状態なので
これを期に、思いっきり大掃除したいと思います 制作も頑張ります!


5日間、だらけないように尻叩きのポチっと↓お願いします
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示