2015/08/09

スミレポーチ


夏ですね~
夏と言えば、スイカ割り。
去年だったか一昨年だったかな?
ドラえもんでスイカ割りのシーンを見てからというもの
息子がずっと夢見ていたので決行しました。



室内で!
(↓一応目隠ししています・笑)
20150809.jpg
キッチンでパッカーン!

ワタクシ、片付けられない女のくせに、変なところで潔癖症なんです。
なので外で割ったスイカは食べられない・・・^^;
そういう訳でキッチンで割ってもらいました。
丁度食べごろだったみたいで、6歳児の力でも3回で割れました。

ちなみに、キッチンは水拭き&消毒したいので、クッションフロアです。
なので汁がこぼれてもさっと拭くだけ。楽ちんよ~。
お洒落ではないけどね。

スイカ、この写真のでこの夏4玉目です。(近所で栽培している方に頂くのです。ありがたや)
なので「スイカ割り許可」がおりたのでした。
さすがに1玉目は勿体ない気がしますよね(笑)
良かったね息子よ。
でも海じゃなくてごめんね^m^

BIGサイズです。
20150809_2.jpg
この後ちゃんと美味しく頂きましたよ~

sumire_20150716094611448.jpg

さて、そんな話はさておき
ドロップトートは持ち手が完成しました♪
が、写真取り忘れです。
ファスナーの引手を作ろうと思ったのですが、注文していたセッティングがまだ届かないので
先にポーチを作っています。

これはアメリカのヴィンテージファブリック。
キャンバス地のようなしっかりとした生地です。
中くらいのスミレが小物に使いやすいサイズです♪
20150802_5.jpg


夢中になるとすぐとっちらかるデスクの上。
でもレースやチャームをあれこれ合わせている時間が一番楽しい*^^*
20150809_3.jpg


貴重なギュピールレースを使うことにしました。
フランスアンティークのものです。
20150809_4.jpg
複雑な形なので、ちくちく手縫いしますよ。

このポーチはプレゼントです。
スミレのドロップトートをオーダー頂いたお客様にこちらもオーダー頂いていたのですが
先日、大変素晴らしい物を頂いてしまいまして・・・!

茶トラの猫です!
20150808_3.jpg
・・・じゃなくて、その後ろにあるヴィンテージファブリック♪


シャビーシックな色合いのローズ柄です。
20150808_6.jpg
最近のカラフル気分はまだ続いていますが
やっぱり基本的にはこういう優しい色が好きなんだなぁと思います。
見ていて落ち着きます^^

ファブリックは、カーテンにベッドカバーにピローケース2枚と
すごいボリュームで頂いてしまいました。
K様、本当にありがとうございます。

とても素敵なので、カーテンは寝室用にしようかなと思って試しに掛けてみたら
ここの所暑くて窓際で寝なかったおここが早速やって来て、気持ちよさそうに寝たのでした(笑)
20150808_2.jpg
寝室はレースのカーテンがないのでね^^;

本当に素敵なので、カーテンは自分で使わせて頂こうかなと思っています。
でもベッドカバーがとても大きなものなので、バッグも10個(!)ぐらい作れそうです。
ピローケースでクッションカバーも作れます。
ああ、幸せ(*´з`)

そんな訳で、ポーチはお礼とさせて頂こうと思ってせっせと制作中です。
ちなみに2個作っています。
お礼のお品物なので、サプライズの方がいいかなと思ったのですが
今日はチラ見せです^m^

頑張って仕上げますね!
セッティングも早く届きますように!!

眠くて頭が働きません。
メール・コメントのお返事は明日させて下さい。すみません!

P.S.昨日の記事を読んで応援していますとメールをくださったO様。
ありがとうございます!!
目頭がボォォォッと燃えました。
まだまだ未熟者のワタクシですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

P.S.2 ゆかちゃん☆
サイズ、ありがとうー!
これから裏地を注文しますので、しばしお待ち下さいね~
また、メールします。

P.S.3 こて家さん!
明日必ずメールさせて頂きます!
ありがとうございます~*^^*



明日は早起きなので、本日はこれにて。
お休みなさい
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさん♪
猫ってそうですよね~^^
寝床ジプシー
おここがいるところが、一番快適ですね(笑)

オーダーのお問い合わせありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
先ほどメールしましたので、もし届かなかったらご連絡下さい~^^

管理者のみに表示