2015/08/05

ウォーターカラーすみれのドロップトート


すみれ一杯のシルクシフォンのストール3枚まつり縫い終えました♪
テロテロしていてまち針もさせないし、最初は難しかったのですが
ハマると止まらず
一気に3枚仕上がりました♪
20150805.jpg
お洗濯して乾いたらアイロンを掛けようと思っていたのですが
・・・?シワがない~
アイロン要らずみたいです。

20150805_2.jpg
ちなみにお洗濯も、ネットに入れてドライコースで洗いましたが全く問題ナシでした^^
こちらは次回のショップにUPさせて頂こうと思います。





さて、今作っているのはオーダーのドロップトート
ウォーターカラーすみれ(ヴィンテージファブリック)と
フォレストグリーンに深海の色を少し混ぜたような・・・とても味わいのある色の革で作っています。
20150805_3.jpg
シックで素敵です^^

すみれも大人っぽい柄なのでぴったりですね。
20150805_4.jpg

いつも言っていますが、私は地味趣味なので^^;
どうも無難な色合わせをしがちなのですが、オーダーでお客様に選んで頂く革は
不思議といつも結果的にこれが一番だったなぁ~!と思う、素敵な組み合わせに仕上がります。
いくつ鞄を作っていても、全く同じ組み合わせの生地と革で作ることはとても少ないので
形になってみるまではイメージ通りになるのかいつもドキドキしています。
それが、お客様に選んで頂くオーダー作品は
毎回意外な発見があって嬉しい驚きを頂いています。
Quilt Meのお客様は皆様センスが良い方ばかりなのです!
オホホホ

なんて笑ってないで私もセンスを磨かなければ~!

昨日は暑さが続いたのがこたえたのか(冷房のきいた家の中から出ないからかも^^;)
息子と一緒に寝てしまいましたので
今日は頑張って進めます。
メールのお返事、遅れがちで申し訳ございませんm(_ _)m
届いていないかな?と思われるときはコメント欄からお知らせくださいませ。



 ゆかちゃんへ 
2日のメール、届いてます☆
すぐに返信したけどもしかして届いていないかな?
後でもう一度送りますね~^^


ランキングポチっと有難うございます♪↓
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示