--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/29

ピンクオレンジのパンジートート♪


新潟でたっぷり遊んで来たお陰で、オーダー制作、進んでおります^^

そういえば前に何かで読んだのですが、集中したい時はまず
「何もしないリラックスした時間」を作るのが良いのですって。
しばらく何もしないでいると、自然と「したい!」という欲求が出てくるのだそうです。

私は何もしないというのはちょっと苦手なので(貧乏性ですな~)
普段しないこと、楽しいことをしてみるのも良いのかもしれませんね。

さて、今回のオーダー制作は
ヴィンテージのピンクオレンジパンジー柄で作るトートバッグです。
この生地を作っていた会社はもう廃業してしまっており
今後入手するのは困難だと思われます。
制作分の生地は多めに取ってありますので、まだまだオーダーして頂けます♪

明るくて、元気が出る色柄です(*^-^*)
20150729_2.jpg
合わせたのはダスティピンクみたいなとても素敵な色革です。
これは確か革問屋さんに出向いて購入しました1点モノのサンプル品でして
同じ色はもう手に入りません。
気にいっていたのですが、今回のトートで使い切りました。

最近、色革がめっきり少なくなってしまいまして・・・
なかなか手に入れるのが難しくなってきております。
革屋さんの定番革はどうしてかピンクだけ、どれもちょっと欲しい色と違うんですよね。

まあ・・・革在庫、まだたっぷりありますので当分は大丈夫ですが。
ストック病が幸いしています(笑)

革の話はさておき・・・
大柄のパンジーですが、どこを取っても絵になる配置の生地で助かります。

20150729_3.jpg
背面はフラットなオープンポケットを二つつけています。
一見大きなポケット一つだけに見えますが中で2室に仕切っています。
素敵なパンジーの上に縫い目が走らないようにする為に工夫してみました♪


入れ口は片開きのファスナー開閉です。
今回も端を固定して、開け閉めしやすく工夫しておりますよ。
今後もこれが定番スタイルになると思います。
20150729_4.jpg

底の画像を撮り忘れてしまいましたが
大きさは、帆布トートMサイズとほぼ同じです。
とても使いやすい大きさなのでお勧めです^^

sumire_20150716094611448.jpg


さて、こちらはすみれが満開のシルクシフォン。
アメリカヴィンテージ、デットストックで新品同様の素晴らしい状態のものです。
20150729_6.jpg

春頃に届いていたのですがやっと少し手をつけました。
これから、端を手でまつっていきます。
一体何メートルまつることになるんだろう(笑)
手縫いは好きなので、のんびり頑張ります。
ちなみにこちらはストールサイズになる予定です。
薄くて軽いので、冷房対策に、紫外線対策にお勧めです^^
とてもキレイなパープルですので、色的には秋にもいいですね。
シルクですし♪

すみれが一杯で、一見派手に見えますが
20150729_5.jpg
色が落ち着いているのと、遠目に見るとパープルの小花柄という感じなので
使いやすいと思います。

お洗濯実験もしましたが、色落ちの心配はございません。
アイロンがけもOKです。
(ですがデリケートな素材ですのでお洗濯の際は手洗いでお願い致します^^)

って、まだ完成していないのに宣伝してどうするんでしょうか。
ミシンが踏めない時間(息子のお勉強タイムなど^^;)に少しずつ進めようと思います。

20150729_7.jpg

さて、今日はトートの内袋を作ります。
K様、もうすぐ完成致しますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m

またみてやってくださいね~^^


ポチっといつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif
励みになっております!

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg










スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sちゃーん!!
ギャー私、もう何時だったか覚えていないぐらい前にサンプル送ったよ!
届いとらんかったとね!!
送ったよ、てメールすればよかったね(;;)
連絡ないけん、もういらんのかとおもって密かに悲しみよった(笑)
すみれのインタリオもちゃんととってあるよ~
ネコゴムも~♪

青と紫ね、もう一度送るけん、バッグの形とか大きさの希望を教えてね。
送ったらメールするね!
鍵コメAさま♪
コメントありがとうございます~^^
拝見させて頂いたのですが、色違いのようです。
私が持っているのは地の色がピンクベージュ、葉の色はグリーンです。
ブラウン系も落ち着いた感じで素敵ですね。
今のところ、3点ほどオーダー待ちを頂いておりますが
まだ生地の在庫はありますのでオーダー頂けます^^
ご検討頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

