2015/07/28

暑かった!


大黒柱の実家(新潟県)に帰省して参りました。
あ、暑かった~!
20150728_17.jpg
2日連続海に行きました。
大黒柱と息子は大はしゃぎ。
私は海は苦手~^^;

1日目はパラソルの下で涼しかったのですが
2日目はドライヤーの熱風を当てられているような暑さだったので
途中でリタイア。
海の家でのんびり読書してました。

20150728_16.jpg
これ、面白いですよ~
続き物の続編です。
群さんの本はかる~く読めてワハハと笑えるので
寝る前に読むと夢見がいいですよ(笑)

20150728_14.jpg
読書に飽きた後は貝殻拾ってました。

1日目の夜は祇園祭へ。
スマホを家に忘れてしまったので大黒柱のiPhoneに画像が入っていますが
貰い忘れました。
思わず手を合わせてしまうような素晴らしいおみこしが沢山ありました。
山車はジバニャンにドラエモンに何でもありで子供たちも楽しそうでしたね~^^

2日目夜は花火大会へ。
私のスマホ、のろくて全然タイミングが合わず(笑)
20150728_15.jpg

20150728_13.jpg


これなんかピンボケしすぎて逆にアーティスティックよ(笑)
20150728_12.jpg
この写真を見ていたらあるものを思い出してノスタルジックな気持ちになりましたよ。



宝石アイス
20150728_19.jpg
な、懐かしい~!
よく母が買ってきてくれて食べてました。
本当に宝石を食べてる気分でしたね~(笑)



昭和のお菓子といえばこれもありましたね。
「ジュエルリング」
20150728_20.jpg

今は色んなバージョンがあるみたいですよ!
ちょっと食べてみたいけど・・・子供のころ好きだったお菓子って
いま食べるとがっかりすることが多いですよね(*´з`)
なんでこんなに甘いの!!!って(笑)
やっぱり、懐かしい思い出は思い出のままで取っておこう(笑)

宝石箱アイスも、復刻すればきっと売れると思うんだけどなー!
女の子は好きですよね
キラキラ好きのうちの息子も喜びそう(笑)

2日間遊びつくして、最後の3日目はウニやらホタテやらエビやら大量に買い込んで(安いのよ~)
帰ってきました。
疲れました^^;

そして、帰りのインターでまさかの散財。
20150728_3.jpg

好きなんですよね~星の王子様のPA
ついつい毎回寄ってしまいます。
で、お財布の残りのお金を全部使ってしまうという( ;∀;)

20150728.jpg

20150728_5.jpg

20150728_4.jpg

20150728_10.jpg

20150728_8.jpg

20150728_7.jpg

20150728_11.jpg

もう今日からしばらくカレーとモヤシで過ごしますよ。
元々スリムなL字長財布(自作品)が痩せ細っておりますのでね!

では、今日は早速オーダー制作の続きを頑張ります。
楽しみ~!

3日程、生地も見ない、ミシンも見ない時間があったお陰で
不思議とバッグのデザインが湯水のように湧きました。
モチベーションもUP

張り切っていきましょ~

また更新します。ポチっとね♪↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
etc | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示