--/--/--


スポンサー広告
2015/07/07

ミニバッグポーチ♪


次のオーダーのお客様のご要望が決まりそうでしたので
昨日と今日はちょっと休息していました^^

オーダー制作のご要望が決まり次第、制作に入らせて頂くつもりでしたので
あまり大きなものは作れないなと思いまして
以前から作りたいと思っていたこんなものを作ってみました~♪
20150707_16.jpg
小さなバッグポーチです^^

バッグポーチってなんじゃろ。
バッグ型ポーチ、の方が分かりやすいかな^^;

小さいけれど、鞄作りと同じようにしっかり作っています。
20150707_2.jpg
革や金具も鞄に使う物を使用しています。
帆布はイニシャル刺繍入りの帆布トートと同じ物です♪

20150707_5.jpg


入れ口はファスナーと迷ったのですが・・・
ファスナーだと、なんだか「実用重視!」という感じがしてしまうので
フラップにしてみました。
20150707_3.jpg
普通サイズの鞄ですと、実用も大事なので
あまりデザイン的な冒険が出来ないのが悩みなのですが
小さなものなら好きなようにデザイン出来て楽しいです^^

このトートポーチは、フラップが一番のデザインポイントです。
20150707_17.jpg
Dカンも、鞄用のしっかりした日本製のものを使用していますよ。
ちっちゃいけれど、ちゃんと鞄になっています


背面はシンプル。
これは「小」サイズなので外ポケットはつけませんでした。
今後、「中」・・・ミニバッグサイズ
「大」・・・普通のバッグサイズも作る予定です。
20150707_19.jpg

20150707_14.jpg


形はいわゆる、シンプルなバケツトートです。
底は真ん丸。
20150707_12.jpg


シンプルな形なので、本体とは色違いの革のフラップがデザインのアクセントになります。
なので、どうしてもフラップタイプにしたかったんですよね。
実用重視だと、ここはファスナーが良いのかもしれませんが・・・
それだと可愛いさ半減なのです。
20150707_8.jpg
まあ、入れるものはスマホとハンカチ、ティッシュ、ミニ財布ぐらいを想定していますので
こぼれ落ちることはないと思います。
飴玉とか、小さなものを入れて振り回すと落っこちると思いますが(笑)


一応、内ポケットも2つついていますよ♪
これはパープルの方の内袋。ひっくり返したところ。
ヴィンテージのシードサックに手刺繍のアンティークガロンレースを乗せています。
20150707.jpg


ネイビーの方は、ベリーピンクのカーフ革と合わせて
内袋はジェニーズリボンズのネイビーにしました。
20150707_9.jpg
スマホやコンデジをそのまま入れられるように、中にはキルト芯を挟んでいます。
(ポーチごと落としてしまった場合、衝撃は多少緩和されますが
製品が壊れないという保証はございませんm(_ _)m)


20150707_10.jpg


手持ちさいずですが、手首にもかけられます♪
20150707_13.jpg


それから、持ち手は取り外せるように出来ています。
20150707_20.jpg
完全に取り外して使うことはないかと思いますが
バッグの内側にぶら下げたい時はお好きなところのホックをはずして付けられますし
ポシェットにしたくなった時には長いチェーンも付けられます♪
小さなサイズなので、持ち手そのままに斜め掛けベルト等をつけますと
ちょっと邪魔になるのでこうしてみました。


うーん、我ながら可愛いっと思いますがいかがでしょうか。
「小さいと何でも可愛く見える法則」のせいかもしれませんが(笑)
一応、鞄と同じ作りにしてこだわってみました
20150707_11.jpg
このままだとちょっとシンプルなので、何か飾りをつけたいと思います♪
中サイズ、大サイズも作りますのでまたみて頂けたら幸いです^^

さて!では次はヴィンテージブルーローズのドロップトートを作ります!
楽しみ~☆
H様、張り切って作らせて頂きますので完成まで少々お待ち下さいませ^^



バッグ型ポーチ気に入ったよ!と思って頂ける方はポチっとお願い致します
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメhさま♪
ありがとうございます~!!
お褒め頂き光栄です*^^*
バケツトートミニはまた作りますね。
またみて頂けたら幸いです♪

管理者のみに表示

