--/--/--


スポンサー広告
2015/07/05

清里*萌木の村へ


土曜日、母の用事で山梨県に行ってきました。
ちょっと遠いので、電車だと帰りが不便なので私たちは「足」として
ついていきました^^

母が用事を済ませている間、大黒柱と私、息子の3人は「萌木の村」へ♪
20150705_12.jpg
小雨が降っていて傘をさしていたので
あまり写真は撮れませんでしたが・・・

雨がしっとりと木々を濡らし、とてもキレイでした。
20150705_7.jpg

20150705_2a.jpg

20150705_2.jpg


実物大かそれよりちょっと大き目の猫の置物♪
欲しい~!でも我慢しましたよ。
20150705_5.jpg

20150705_4.jpg

20150705_6.jpg



本物がおりますゆえ・・・
20150705_3.jpg
「いつも変顔しか載せない酷いカーチャン!」



息子と一緒に乗ったメリーゴーランド。
20150705_10.jpg
後ろを向くと・・・魚をくわえたドラ猫~におっかけられ~て~♪


萌木の村、何の情報もなく現地で検索したら出てきたので行ってみたのですが
(なんという適当さ)
ハンドメイドのお店が沢山ありました。
びっくり~

色々とのぞかせてもらって少しだけ、お買い物しました。
(あれ?もう何も買わないんじゃなかったっけ?)

このヴィンテージ缶(オランダだったかな?)とリボンを買ったお店では
店主の女性の方が店内でガガガーっとミシンを踏んでおられました。
上の二つのリボンは日本製。
下のドット柄4色はフランス製だそうです。
20150705_19.jpg


それから、ヴィンテージレースのドイリーと、タッセル。
これは色々なアンティークを扱うお店で購入しました。
ドールやテディベア、色々なものが揃っていて素敵なお店でした。
20150705_15.jpg

20150705_13.jpg
レジに持っていくと、初老の素敵な紳士がオーナーの方で
「このブルーとピンクをお選びになるとは、いいです!とてもいいセンスですね」と
えらく褒めて(?)下さったので赤面してしまい
「ヴィンテージのレースのドイリー、状態が良くてお買い得ですね」と
褒め返し(?笑)

そこから、最近のアンティーク・ヴィンテージレース事情の話に花が咲き
二人でえらく盛り上がってしまいました。
山梨県でふらっと入ったアンティークショップでダンディなおじ様と
レースについて熱く語り合うなんて、予想もしていませんでしたよ^m^
とても面白い出来事でした。

全体的に女性向けの感じだったので
大黒柱と息子は、楽しんでいたのはオルゴール博物館ぐらいでしたが^^;
私はめっちゃ楽しかったです!二人ともごめんよ~(笑)


ところでタッセルは、珍しく使う目的があっての買い物でした。
20150705_17.jpg
シンプルに仕上がりすぎた外縫いのバッグ。
この飾りをどうしようかずっと考えていたんですが
色が!ぴったりでしょ~
見た瞬間、これだ!と思いましたよ。
上品で、でもインパクトがあって大人のバッグにぴったりです。
(相変わらず色が水色っぽく写っていますが^^;どちらももっと落ち着いたピーコックグリーンです)

まだこれは引っかけているだけで、ベルトの押さえも作っていませんが
これで素敵なバッグになりそうです^^よかったよかった。

上等なボリュームのあるタッセルなので支えがなくても立ちますよ!ピシッ
20150705_14.jpg
こうなったらピンクのタッセルに合う総革バッグも作らねば~^^



「カーチャン、また買い物したんだってよ」
20150702_4.jpg


20150702_5.jpg


20150702_6.jpg


20150702_7.jpg

ご、ごめんなさい(涙)

ま、今回はプチ旅行だったし・・・
息子にも色々買いましたし
大黒柱には地ビールとソーセージ買いましたし
お土産の一種ということで・・・お許しいただきたく・・・

これまで集めた資材もどんどん使いますゆえ~
お許しくだせぇ~~~~


おここに代わってお仕置きよ!のポチっと↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
さすが~~~!鍵コメさん!
色んな所に旅行に行かれてますね!!
私、恥ずかしながらこの辺は初めてで
おっしゃれ~なカフェや可愛らしいコテージ風のホテルが沢山あって
お泊りしたかったです^m^

このメリーゴーランドも、アンティーク風で素敵ですよね♪
また機会があったら行きたいな~

管理者のみに表示

