2007/06/04

力仕事

週末は天気がよかったので
作業部屋の模様替え&庭の一部にレンガを敷き始めました。

作業テーブルを夫に作ってもらう予定ですが
なかなか忙しくて着手するのが先になりそうなので
とりあえず夫のデスクを借りることにしました。

大きいので作業台にはぴったりなのですが色が気に入らない

リネンのクロスでもかけようかと思いましたが
糸くずで大変なことになりそうなので取りあえずこれで我慢です・・・。

使いやすい作業部屋になったことはなりましたが・・・
なんか中途半端~
070603_4.jpg

カーテンは洗濯中。
ないと暑い

*針仕事は金曜日まで頑張りましたが間に合わず。
これは中布

070603_3.jpg

いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
etc | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
庭作り頑張ってますか?
ああでもない、こうでもないとやり直すのも楽しいでしょうね。
レンガや砂利を敷く時、雑草よけシートを敷いて置くと
後が楽かもしれません。
我家も何度、やり直したことか・・・。
いつも楽しく拝見しております!
読んでて楽しくなります♪
これからも応援しております!
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/
すっきりしてて、使いやすそうだね~♪
窓から日差しがさして、気持ちよさそうだわ!
なんて思っていたけど、暑いのね・・・
私も、そろそろ作業スペース掃除しないとね(汗)

今度は何ができあげるのかな~?
楽しみにしてま~す。
和みますね~
yukaさん。おはようございます
裁縫部屋いいなぁ~白一色で清潔感があり
落ちつけて縫物が出来そう^^
また職業用ミシンっていうのでしょ
私も欲しいと思っていますけどこれって台の部分が
かなり普通のミシンと比べると長いけどこれは固定なのでしょうか?
だとすると結構場所取りますよね~
yukaさんはロックと職業用と普通のミシンを持っているのでしょうか?
だとするとミシンだけでもかなり場所を確保しないと
置いておけないから大変ですね~
私も2台あるだけでいっぱいいっぱいです笑
また糸を置く台?も便利かな~と私もちょっと考えている物です
今は籠ケースに入れて欲しい物をどこかな~と
ゴソゴソといつも探しながらやっています~

kasanさん♪
おおお!
kasanさんもやり直しされたのですか?!
昨日夫が「これで大丈夫かどうかわかんないけど結構みんなやり直しするみたいだから・・・」
と言っていて、ホント?!みんなって誰?(笑)
と会話していたのですが
(みんな、とはネットで調べてみたらということでした)
近くにやり直した方がいらっしゃるとは心強い!
うちのレンガ、モルタルで全部固めちゃってるんですが
これやり直しきつそうですね(笑)
Reikoさん♪
応援ありがとうございます^^
よかったらまた遊びに来てくださいね
私も遊びに行かせてもらいマース^^
michiさん♪
うんうん!
ここの窓はまだ日差しが射して丁度いいんだけど・・・
小引き出しのほうの窓の方が暑くて・・・

作業スペース、繊維埃ですぐもわもわっとなっちゃって
ミシンの下とか結構マメに見ないと大変だよね~
ズボラな私は”ウェ~ブ”でちゃっちゃ、ですが(汗)
どきんさん♪
おはようございま~す♪
これ、今モノが乗ってないからすっきり見えるんですよ(笑)
使いながらまたちょっとずつ変えていこうと思います。
JUKIの職業用ミシンは、この長い台座の部分ははずせますよ。
あと、この私の机は普通の安いのだからダメなんだけど
本当はもっと重くてどっしりした、またはこのミシン専用のテーブルじゃないと、職業用ミシンの馬力でガタガタするので変えたい部分です。
購入するときは考えてみてくださいね!

ロックは母のお下がりでJUKIなのですが(古くて糸通しが大変)
テーブル作るまでは我慢で棚の上に乗せて、使うとき引っ張り出してマス。
ま、ロックはそんなに重くないからいいんですけどね。

家庭用ミシンは邪魔だから母にあげちゃった。
洋服作る時はまた買うと思います。
それかボタンホール手縫い?(笑)
母は洋裁をするので家と店にそれぞれミシンを置いていて
職業用と家庭用とロックと・・・何台持ってるんだろう?(笑)

糸置きは、以前ニット用やら色んな色の糸を揃えていたときに買ったんだけど今は使う糸の種類が少ないから籠でもいいんですけどね。
かわいいし。
でもどきんさんは洋服も作るからあったら便利かもね~^^
ちなみにこれオークションで1200円くらいで
お安くゲットでしたよ。


管理者のみに表示