2015/07/02

バードバード!そしてドット!


また、布が届きましたよ。
一目ぼれして、どうしても欲しい!と思ってしまったこちらの生地・・・。

20150702.jpg

ツバメ~~~~

20150702_2.jpg
雫の刺繍が入っています。
レイニースワロウ?
あ、しずくの向きが逆さまになっていますね^^;

ちょっと写真がイマイチになってしまいましたが
ジャガードでポコポコしており、しずく刺繍もとても美しい。
配色もとても素敵なんです
おフラ~ンスのインテリアファブリックなのですが、お値段がね
目ん玉がね、飛び出しました。
1メートル1万円♪
20150628_7.jpg
刺繍+ジャガードなので、ファブリックとしては安い方だと思いますけどね。
インテリアファブリックは、専門店で買うとプリント布でも1メートル15000円なんて普通ですからね。

でももちろん、1メートルずつ3色は買えませんでしたとも!
お子ちゃま買いの、40センチずつ!
(消費税も高いので、50センチ買えなかった・笑)

生地屋さん、半端な数量なのに嫌な顔ひとつせず(オンラインだけど^m^)
少量売りをしてくださいました。
ありがたや。

ポコポコしているので、芯がはれるかどうか分かりませんが
何か対策を考えて、まずは自分用にトートを作りたいと思っています。
形にすると間違いなく更に可愛くなると思います!
楽しみが増えました♪

それから、こんな北欧っぽい柄の生地も買いましたよ。
20150702_8.jpg
やっぱり、バード。
バードモチーフ可愛い。
はまりそうです。

これは綿麻生地でしっかりしています。
こちらも配色がめっちゃ可愛くて、買わずにおられませんでした。
これも自分用に一つバッグが欲しい~!

秋冬用・春夏用って書いちゃいましたが
何となく、カラーリングがそんな感じだったので。
秋冬カラーのものを夏に持ってもおかしくないと思います^^


最後に、ドット!
20150702_3.jpg
色が、色が大好きなのよー!!
マスタードイエローにピーコックグリーン!
間のベージュが派手さを抑えて、しっかり全体がまとまっております。

このピンブローチは半年くらい前に購入した
ヴィンテージのパンジーモチーフ♪(自分用です)
色がぴったり~
20150702_13.jpg
画像では水色っぽく写っていますが、実際はもっと濃い目のこっくりとしたグリーンです。

この生地は薄いので、裏地にするのが良いかな?
何点か、ショップ用にも作ろうと思っています♪

北欧デザインの可愛さに今頃目覚めた今日この頃でした。

また、更新しまーす♪


もう、布買いはしばらくストップよ~!
歯止めボタン↓ポチっとね。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg





制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示