--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/01

次のバッグ


次のオーダー制作は・・・ドロップトート!
先日、STOFのモノトーン柄が完成したばかりですが
一緒に作らなかったのは、今回はサイズアップをご希望だったからです^^
以前もドロップトートをオーダー頂きましたお客様で
リピーター様です♪
ありがとうございます!

型紙から全部作り直しますので、少々お時間を頂くと思いますが
お持ち頂くご予定の日程には間に合う予定です!
ほっ 

H様、先ほど一つ前の記事にてファブリックの候補をUPさせて頂きましたので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

K様のゲーム用ケースは、型紙も完成し、表本体の革も裁断済みです♪
裏地がお決まりになりましたら引き続き制作させて頂きますのでよろしくお願い致します。

◆生地と革の候補ですが、革を何本も出して、生地はもっと何種類も出してきて
ミシン部屋にワーッと広げて撮影しています^^;
その為、お問い合わせいただいてすぐにご提案できる場合と
制作に入るちょっと前にご提案させて頂く場合がございます。
(一旦革と生地を広げてしまうと、部屋がえらいこっちゃになりまして・・・制作に支障が出てしまうためです)

私のオーダー用の候補画像はまだ?!
早く決めないと落ち着かないわ!
という方は遠慮なくお問い合わせください。
出来るだけ善処させて頂きたく存じます。

さて、大き目のドロップトートを制作するにあたり、ふと定番のドロップトートはA4が入るかな?と
調べてみました。
(今まで特に気にせず作っていました^^;)

Mさま、トートをちょっとお借り致します。すみません。
(現在は梱包済みですので、今日中に発送させて頂きますね♪)

微妙な大きさかなーと思っておりましたが
スポンと入りました^^
20150701_2.jpg

真正面から見ると、飛び出し具合はこれくらい。
20150701_3.jpg
ちょびっと飛び出すぐらいなので、ちゃんと肩から掛けることも出来ました♪

A4ファイルは、クリアファイルや薄いノートではなく
がっつり厚みのあるバインダーを入れております。
20150701_12.jpg

ちょこっと飛び出しますので、入れ口のマグネットホックは閉まりませんが
上に向かってすぼまった形のトートですので
肩にかけて頂いくと丁度良くフィットし、隙間はほとんどできません。

今回は、縦・横・マチ、全て3センチぐらいずつ大きくしようかなと思っております。
お荷物多めの方にはそれぐらいの大きさが良いかもしれませんね^^

これから、ファブリックを決めて頂きますので
今日は次のオーダーの整理をしながら、型紙制作に励みます。

「シャキーン!」
20150616_2_201506252329549e8.jpg



「ポチーン!」↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとう。
きたよ。
結果はいつもと同じです。
おかあさんが、アネモネ・アネモネと興奮しています。
ゆかさん♪
いらっしゃ~いv-238
アネモネ、お母さんお好きですか?^^
私も大好きな生地です♪♪
ちなみに、イエローとパープルもあるんですよ♪
あ、思い出したら何か作りたくなってきました。
時間よとまれーっ!(笑)
また遊びに来てね*^^*

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。