--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/30

布買い


今日は、注文していたものがドカドカと届きました。
計5件。
朝から夕方まで5回、ピンポーンと宅急便と郵便局の方が来ました。



それぞれ営業所に届いた時間が違ったのかしら?^^;

届いたもののうち、ひとつは友人の引っ越し祝い。
ひとつはインテリア的なもの。
ひとつは手芸用品
そして残りの2件は、布です。

布・・・また買ってしまった!!!
カラフル気分が止まらなくて、フラーっと見ていたら
気が付かないうちにポチっと押してました。
何かに憑依されていたに違いない!!

20150628_6.jpg
ハイ・・・ごめんなさい。
購入時、ワタクシには責任能力がありましたことを認めます(;;)


カラフル気分で購入してしまったのはこちらです。

RickRackの生地レースフラワー♪
20150630_15.jpg
光の加減で微妙に写っていますが、実物はもっと可愛いんですよ~
配色がどれも素敵で選べなかったので、全色買いました!

20150628_4.jpg
テヘペロ、じゃねぇ~!

おっと、言葉が乱れました。ごめんあそばせ。

それから、こちらのシリーズも・・・
20150630_14.jpg
可愛い~♪ベリー柄です。

でも、全色大人買いは金額が大変なことになりますので
それぞれ50センチずつ買いました。
50センチで何が作れるだろう・・・
いつもファブリックを買うときは2~5メートル買いが基本なので
(それもどうかと思う)
50センチだと失敗が許されないなぁとちょっとドキドキしています。

取りあえずは、自分のものを作る予定です。
ウフフ~楽しみっ

でね、今回、何を血迷ったか全部ビニコを買ってしまいました。
何故?どうして?(笑)
ビニコはワタクシにとって鬼門なのでございます。
ずっと避けてきましたの。

でもこのビニコはリバティのものより元の生地が若干厚めなので、大丈夫かなーと。
(ホントに大丈夫か?!)
ま、難しかったら内布に使います。


ちなみに、リバティビニコでは今後も制作予定はございません。
ちらほらオーダーの問い合わせを頂くのですが・・・すみません。
リバティは柄が多すぎて、これ以上ストックできませんし
(どの口が言うか)
本当にすみませんです。


ところで、オマケにこんな可愛いクリアファイルが入ってました♪
20150630_13.jpg
有難く使わせて頂きますです。


それからそれから、もう一つ届いた布はこちらのヴィンテージのスミレ柄ファブリック♪
20150630_11.jpg
元はクイーンサイズのベッドシーツです。

とても素朴なスミレ柄に一目ぼれしました。
爽やかなブルー系です。
20150630_10.jpg
フリルもたっぷりついていますので、クッションカバーにも出来ますね^^

これはスミレをくり抜いて作りたいなと思っていますが
サイズが大きいので、贅沢に総革トートの内布に使ってもいいかも!
需要があれば、おすそ分け販売もいいかな。

ああ、作りたいものが多すぎて全然時間が足りませんよ。
そろそろショップのものも作りたいので、時間を見ながら
オーダー制作の合間に少しずつ進めようと思います。


さて、明日はまた素敵なファブリックが届きます。

また?
20150628_3.jpg
開き直った


では、今晩はこれにて。
明日はちょっと早起きして頑張りまーす!


手芸・ハンドクラフト ブログランキングで5位になってしまいました!
ギャー!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

rankingbanner.gif
↑ランキングです



line.jpg
スポンサーサイト
my favorite | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

