2015/06/29

ドロップトート完成です♪


今日は無事、持ち手もタブも作りまして
ドロップトート、完成させることが出来ました^^
20150629_7.jpg

20150629_6.jpg

20150629_2.jpg


ファスナーロック側。
ファスナーロックについて→★
20150629_3.jpg


今回のチャームはヴィンテージのモノグラムプレート♪
古い真鍮製です。
20150629_5.jpg
しずく型のコットンパールも添えました。

20150629_16.jpg
古い物ですので、多少のスレや酸化による変色が見られます。
真鍮は古ければ古いほど、渋いアンティーク色になっていきますので
楽しみですね^^


片方はファスナーをロックした状態でも
バッグを肩にかけたまま、中のものを楽に取り出せます。
20150629_15.jpg


ハンドルは本革をヘリ返しで制作。
中には本革と馴染の良いしっかりとした芯材を入れています。
20150629_12.jpg


背面にはスイスのヴィンテージ・刺繍のイニシャルモチーフを。
20150629_11.jpg
お客様のイニシャルのものを選ばせて頂きました^^

20150629_10.jpg


それと、ファスナーロック兼ファスナーの引手となるチェーンですが
2タイプご希望でしたので、もう1セット作りました♪
20150629_17.jpg
こちらは前回も使用させて頂いた、ヴィンテージルーサイトのシャネルビーズ
コネクタータイプです。
ルーサイトを取り囲む枠は、薄い真鍮製で柔らかいので
樹脂を少し流し込んで外れないように補強しています。

20150629_19.jpg
それでももし、お使いいただいて外れてしまったりした場合は
修理させて頂きますのでお気軽にご連絡くださいませ^^


ヴィンテージのルーサイトはどうしても少々小傷があるものばかりです。すみません。
20150629_18.jpg
黒の方はこのようにドアップで写真を撮ると傷が分かってしまいますが
(これはあえて傷が分かりやすいように撮りました)
肉眼で見る分には気になりません。
また、裏側は多面カットのせいか傷が目立ちにくく、美しい状態です。
ちょっと分かりにくいのですが、写真手前のクリアカラーの方が裏面(多面カット)の方です。
お使いいただく時には動いて両面見える状態になると思いますので
さほど気にならないかと思います。

ちなみに、同じ色2つではなく、クリアとブラックにしたのはあえて、です♪
色違いが左右にぶら下がっているのも結構カッコいいですよ~^^

お気に入りのヴィンテージパーツを使ったチェーンの引手。
ヴィンテージパーツは何年もかけてコツコツと厳選して集めたものばかりです♪
もし将来バッグがダメになってしまっても
パーツだけでも何かのお役に立てたら幸いです。

Mさま、大変お待たせいたしました!
後ほどご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願い致します♪


今日も頑張りました。眠いです。
夜中だけどチョコレート食べよっと!
20150628_7.jpg



ペロペロ!じゃなかった、ポチポチッ!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示