--/--/--


スポンサー広告
2015/06/28

てんやわんや


今日は息子とお友達でクッキーを作りました。
前回息子と私の二人で作った時はまだ幼くて、殆ど私が手を出してしまったので^^;
1年生なら、もう出来るかなーと思いまして。

20150628_16.jpg
始めは二人とも教えたとおりに丁寧につくってくれていたのですが・・・
(私は口だけ、手は出さず~です)

20150628_18.jpg


型抜きだけではつまらなくなったのか、段々とフリーダムな状態に^^;
20150628_17.jpg
これはまだマシな方で(笑)
最後の方は更にアバンギャルドな作品が続々と仕上がっていました。
全部写真を撮りたかったのですが、焼きあがるたびにお口の中に消えてしまうし(笑)
最後の方は私も片付けなどでバタバタ・・・一番独創的な作品を取り損ねました

20150628_15.jpg


アイシングも3色用意していたのですが
20150628_19.jpg
ちょこっと塗っただけで、すぐに混ぜ混ぜ合戦が始まってしまい(笑)

20150628_22.jpg
最終的に、二人とも全部舐めてしまいました!(笑)

私は生地を伸ばすのだけ少し手伝って、あとは全部子供たちにお任せ。
見た目キレイなクッキーにならなかったけど(笑)
美味しかったし、二人とも楽しかったようなのでヨシとします。
でも次は、もう少し間を開けようと思います。

何故なら片付けが大変で疲れたから(笑)
20150628_8.jpg



今このブログを書いている私の顔はこんな感じですよ。
(眠くて目が開かない)
20150628_2.jpg

hana2.jpg

さて、鞄制作の方も少し頑張りましたよ。

20150628_31.jpg
表本体をちょこっと作り直し、内袋も合体させました。


ころんとしたダーツ部分に装飾を加えました。
20150628_25.jpg


底も縫い直しました。
ミシン穴が開いているので、手縫いで・・・(涙)
ビニモの太い糸でしっかり締めながら縫いましたので強度に問題はありません^^
20150628_26.jpg


サイドファスナーのエンド部分の処理は毎回ちょこっとずつ
マイナーチェンジしています。
今回は小さなカシメを2つ。
20150628_27.jpg
この鞄、ほぼすべての工程が縫いにくい難所ばかりで
毎回泣きながら縫っています(笑)
でも、形がとても気に入っているのでこれからも泣きながら作るつもりです!

20150628_32.jpg

20150628_29.jpg

20150628_28.jpg


内袋底にはクッション材を入れています。
20150628_30.jpg


20150628_33.jpg

あとは、背面ファスナーの引手
持ち手タブ
持ち手
サイドファスナーのロックチェーン兼引手を2種類作ったら完成です。
明日中に完成しますように!
頑張りまーす

今日はもう寝ます!
お休みなさーい

20150628_5.jpg


押さないと噛みつくよ!がおー!↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
my favorite | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

