2015/06/25

モノトーンのドロップトート♪


昨日の宣言通り、本日はオーダー制作に励んでおりました。
今回はSTOFモノトーン柄(本当の名前を忘れました)でドロップトートです。

このトートは実際にご購入いただいたお客様より、使いやすいとご好評いただいております♪
ありがとうございます。

現在は、この画像よりもう少し進んでタック部分の縫製が終わり
背面ファスナーポケットも完成しています。
20150625_2.jpg

20150625_3.jpg

内布にはお気に入りのアンティークラベル柄を使いました。
綿麻生地でしっかりしています^^
たくさん購入していたのですが、残り少なくなってきました。

今回使用した革は、弱ツヤ、弱シボ、銀面(表面)がとても強い革です。
結構硬い革なのでマメに漉き機の歯を研いで制作しています。

革漉き機、ようやく少しは(?!)まともに使えるようになってきましたが
メンテナンスも含め、まだまだ学ぶべきことが沢山!
でも、面白いです^^

また明日も頑張ります♪

早くも夏バテ症状で体調を崩している方もいらっしゃるようで・・・
皆様どうぞご自愛くださいませ。
ではまた☆


早寝習慣がついて
23時過ぎると目が開かなくなってきました。
お婆ちゃんか!

ウトウトポチっとお願い致します↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg











スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示