--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/24

ゲームケース型紙制作中♪


今日は暑かった~!@埼玉
学校から帰って、お友達が二人遊びに来てくれたのですが
息子も含め、3人とも汗びっちょり(笑)
空調を入れていたので窓を閉めていたのですが、酸っぱいにおいが充満して驚きました(笑)
こどもの汗って可愛いですね~

さて、オーダー制作に戻っています(やっと!)
今日は、ゲーム機を入れるケースです。
PS Vitaというゲーム機だそうです。


大きさを調べて箱を作りましたよ。
20150624_5.jpg
ファスナー開閉のL字タイプのケースとのことでしたが・・・
思ったより厚みがあるので、工夫が必要です。
ゲーム機ピッチリのサイズではなく、少しゆとりのあるサイズにしないと
ファスナーのテープ幅の関係で、L字長財布と同じようには作れなそうです。
ゲーム機より、一回りほど大きなサイズのケースになりそうです。
でも、中にはクッション材を仕込んだりしますので
ギチギチサイズよりは少し余裕があった方が使いやすいかと思います^^


革はピンクを、とのことでしたので4枚ご用意致しました。

①濃いローズピンク
20150624_4.jpg
暗めの落ち着いたピンクです。

②ムラ染めアンティークピンク
20150624_2.jpg
ホワイトっぽい、うす~いグレーとのムラ染めになっています。
ニュアンスのある素敵な革です。


③ベージュピンク
20150624_3.jpg
優しい色合いのピンクです。


④ネオンピンク
20150624.jpg
昭和生まれの私にとって(笑)なじみ深い名前は「ショッキングピンク」ですかね^m^
若い人には良いかも~^^
この色、嫌いじゃないのですが総革のバッグに仕立てる勇気がありません^^;
でもポイント使いにはもってこいのお色なので
小物にすると可愛い革だと思います♪

それぞれ、革の厚みや硬さが違いますので
革によって仕立て方も変わります=型紙も変わってきます。
ご希望の革が決まりましたら、すぐ制作に入らせて頂きますね♪

K様、何卒よろしくお願い致します。

さて、こんばんはこれからミシン部屋を少し整理して
ドロップトートの準備も始めます♪
楽しみです^^


昭和なアナタもそうでないアナタもポチっとね↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

