--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/13

酷い棚


おはようございます!
土曜の朝から酷い棚の紹介ですよ!
目がシャキーンと覚めますように!(笑)

さて、先日慌ててミシン部屋を片付けた後、寝室に移動したものはちゃんと仕舞いました。
仕舞おうと思えば、スペースありました。
今まで入らないと思って出しっぱなしだったものが多かったのですが
なんだ~ちゃんと入るじゃん!
ギリギリで、溢れてるけど!(寝室内の収納に)

ただ、生地などはいつも見ながら「あれ作りたいこれ作りたい」と妄想してたいタイプなので
見えないとちょっと寂しいです。
何か作ろう!と思った時点で生地をひっぱり出してきても、構想に時間がかかりますので
やっぱり見えるところに何枚か置いておきたいと思いました。
ただ、問題はまだ一度も裁断していない生地だと長さが5メートルぐらいあったりすることです。
多!!

生地問題はさておき
昨日ちらっとUPした棚。
数か月前に大黒柱につけてもらいまいした。
私がやると斜めになりますので。
20150611_2.jpg


いつもはこのアンティークの糸ケースの上で撮影しています。
ここだけ可愛くして、後ろが映り込まないようにしています(笑)
20150611_18.jpg
トレイの上に載せているガラス瓶には、カシメが入っています。
カシメは箱で買うので(2000個入り)小分けして取り出しやすいように。

棚の上にはごちゃごちゃといろんなものが乗っています。
チャームのペイントを始めてから一気にまたモノが増えたので
取りあえずその辺にあった箱などに突っ込みました。
20150611_13.jpg
ここにあるのはよく使う物だけで、本当は写っていないところにもっとあります。


清酒「吉乃川」
20150611_14.jpg
ギンギラゴールドが高級感あふれる、しっかりとしたお箱でございます


猫ちゃんのアクセサリー掛けは3コインズで買いました。
商品はかけません。自分のものをかけています。
売り物はチャックのついたビニール袋に1点ずつ入れて、箱に入れて保管しています。
20150611_15.jpg

その左横のアンティークの色々、飾り物は撮影の時に
気が向いたら使いますが
窓辺に出しっぱなしにしておくと掃除が面倒なのでここに置いています。
お陰で窓辺はいつでもさっと掃除が出来ますが、ここは掃除が困難です。

絵は、前に息子が書いてくれた家族♪
もはやミシン部屋オシャレ計画はとっくのとうに頓挫しておりますので
自分が嬉しければいいや~ということで飾っております。
癒されます♪
(制作中に見る余裕なんてないけど・笑)

ここはパッと見マシに見えますが
ネイルエナメル(安物)が置いてあったり(UVライトがミシン部屋にあるので、ここでネイルするんです)
パッチワークしようとリバティのハギレを溜めこんでいたり
色々です。
20150611_17.jpg
カルトナージュの箱の中にはヴィンテージのリボン類が入っています。
ほとんど開けません
100円ショップで買ってきた瓶にチャームを入れて、オシャレ感を出そうとした形跡がみられます。

上段は、小さなもののラッピング用品とか、ハギレとか。
(ハギレは別の場所にもっと大量にございます♪)

グリーンのヴィンテージの可愛い缶を2つ重ねていますが可愛い絵柄はフタの方なので
全く見えておりません。残念!
20150611_19.jpg
ここも、ビニモの箱に適当なものを入れたりしてカオスですね。
一番ひどいのは、ピンボケしていますが七五三の時の破魔矢とお札がのっかっています(笑)
母が、こういうものは2階の上の方に置かないとダメだ!と勝手にここに移動させてました。
こんなきちゃない所に置いたらバチが当たるよ。

写真に撮る時に、まったく片付けずいつも通りの状態で撮りました。
ひどいね~
週末はここをキレイにする予定です。
破魔矢は寝室に移動させよう・・・(笑)

別に誰に見せるわけでもないので(只今世界中に配信してしまいましたが)
お洒落とかもうどうでもいいです。
雑貨を飾ると埃するし(笑)
ただ、機能的に、もう少し見た目スッキリにしたいと思っています。
(出来るかどうか分かりませんが^^;)

また見てやって下さいね。

お目汚し失礼しました。
お詫びに癒し画像を。

「匂う猫」
20150515_31_20150611222406297.jpg

また更新しまーす♪


バカチンに愛のポチっと↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
ミシン部屋 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ありがとうー!!こちらこそこちらこそ~!
ファブリック、ちょびっと下さい(笑)
めっちゃカワイイのつくったろ(笑)
またね~♪

管理者のみに表示

