2015/06/10

STOFバタフライ横長バッグ続き♪


STOFバタフライ柄の横長バッグ、続きです。

入れ口。
ダブルファスナーにしました。
口中(鞄入れ口の内側部分)はお揃いの本革で。
20150608_26.jpg

こちらがまとめ縫い後です。
20150609_7.jpg

20150609_4.jpg
ファスナーの端は固定したので、開け閉めしやすく仕上がっています^^
こういうところ、どんな風に工夫しようかなーと考えるのが好きです。

タブは革を2枚重ねています。
シンプルな形の鞄なので、カンはお気に入りのぷっくりタイプ
20150609_6.jpg


引手は本革で作る予定です。
20150609_2.jpg


横長なので、入れ口は結構大きく開きます。
20150608_27_2015060921492288c.jpg

サイズは横最大40センチ・入れ口部分は約38センチ
高さは21,5センチ・底部分のマチ幅は12センチ、入れ口部分は7センチぐらいです。

横幅が大き目ですが、高さを抑えた横長シルエットなので
威圧感(?!)はさほどありません。

持ち手の長さが決まりましたら、引き続き制作させて頂きますね^^

さて、お返事を待っている間に先日の外縫い鞄の続きを作りたいと思います。
20150602.jpg
内布が決まりましたので早速裁断に入ります。
こちらも完成が楽しみです♪♪

オーダー制作の作品は制作中の画像をUPさせて頂いておりますが
ご不明な点がございましたら、いつでもご連絡下さいませ^^

只今体調がよくて(もうすぐまたPMS期に入りますが
作るのが楽しくて仕方ありません~!
でも、しっかり寝ないとね!
はやる気持ちを抑えつつ。
今日は裁断だけして、続きは明日頑張ります。



◆大掃除も少しずつ頑張っています。
掃除してたらへっぽこDIYもしたくなる~なるなる~。
(既にペンキは買った!木材もふんだんにある!笑)
寄り道しないでオーダー頑張れのポチっとお願い致します↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示