2015/06/05

STOFバタフライ横長トート続き


暑い日が続いたと思ったら急にひんやり。
天気予報も、朝晩チェックしないとコロコロ変わってしまいますね^^;
明日は出掛ける予定で、数日前には「雨」の予報だったのですが
どうやら晴れてくれるようなので安心しました^^
ありがたや。

さて、STOFの横長トートですが
胴とマチの縫い合わせが終わりました。

裁断して、芯を貼って、革を漉いて、縫製して・・・
でもまだ3分の1しか出来上がっていない状態です。
これから内袋、持ち手を作ります。

20150605.jpg
ちょっと暗く写ってしまいましたが、もう少し明るい赤みがかったパープルの革です。

背面には大きなファスナーポケット。
スタンピングパーツは一番のお気に入り♪
アメリカの真鍮製パーツです。
金色だったものを、自分でアンティーク加工しています。
20150605_4.jpg


20150605_6.jpg


20150605_2.jpg
横幅は最大で39センチぐらい(底の方)
入れ口に向かってすぼまった形(やや台形)です。
入れ口部分の胴の幅は36センチくらいです。

マチは大きすぎず小さすぎずの12センチ。
高さは21センチです。

横の幅が結構あるので容量も結構あります♪

これから、内袋の製作に入ります。

さて、昨日今日とたくさんのアイロン接着芯のご注文を頂まして
誠にありがとうございます。
本日14時30分までにご注文頂きました全ての方に発送済みです。
はこBOONの方は、はこBOONより問い合わせ番号等を記載したメールが届いていると思いますので
そちらをもちまして発送完了メールとさせていただきます。

クリックポスト、レターパックで発送させて頂きましたお客様は
これから問い合わせ番号等、ご連絡させて頂きますね。

尚、明日はまた朝からPTAの仕事がありまして、ショップの対応が出来ません。
そして日曜日も早朝からPTAの仕事・・・(笑)
出来るだけ早く対応させて頂きたいと思いますが
発送は月曜日からになると思います。
お待たせして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


どんどん働け~!のポチっとね↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
YUKAさんの接着芯、いつか購入したいです!!
やっぱり、作っている方が良いというものは良いですからね~。
もうちょっとお片付けしてからということで・・・。
バッグ、ちょうどいいサイズですね!やっぱりちょっと大きめが使い勝手がいいんですよね~。でも、ちゃんとしたバッグ!!
鍵コメNさま♪
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした~!
気に入って頂けて良かったです*^^*

L字長財布、とっても使いやすくてオススメですよ~♪
私も自分で使っていますが、手放せません。
そろそろ新調したいのですが次もL字長財布にしようと思っています^^

ありがとうございました♪
こて家さん♪
お返事遅くなってすみません~!
芯、お勧めなのですよ。
何年も芯ジブシーして、運命の出会いをした(笑)芯です♪
お片付け、私もしなければああああ。

バッグ、私もちょっと大き目が好きです。
心配性で荷物が多いので(笑)

管理者のみに表示