--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/03

STOFバタフライの横長バッグ♪


◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

アイロン接着芯、入荷しております。
大変お待たせいたしましたm(_ _)m

何卒よろしくお願い致します。

20150603_5.jpg
今日は少し涼しくてほっ
梅雨入りでこれからジメジメしてきますね。
九州の方は既に結構な雨量が降っているようで・・・

もう九州に実家はありませんが(実母と同居しています)
友達や親せきはたくさん住んでいますので、ついつい天気予報を見てしまいます^^;
口永良部島の火山噴火も心配です。
九州はよく火山が噴火しますね。
子供のころ、確か桜島でしたか?噴火して、火山灰がたくさん降ってきた記憶があります。
それはもう車が真っ白になるくらいに。
あ、でも福岡は中国からの黄砂も物凄いので勘違いしてるかも・・・^^;

関東も数日前に震度5で揺れましたね
横揺れが随分長くて母と息子と一緒にダイニングテーブルにしばらく潜ってました。

自然災害が多い日本ですが、出来るだけ被害が少ないことを願っています。
ずっと考えていて、でもちょっと躊躇してたんですが(狭いので)
寝室にヘルメットと靴、やっぱり用意しておこうかなあ。

話がそれました。
今日の本題はSTOFバタフライで作る横長トートです。
前に作ったアネモネのトート
20120111_3.jpg

この雰囲気が良いと言って頂きまして、サイズ違いで制作中です。
今回は横長です。

20150603.jpg
アンシンメトリーの外ポケット。
チャームやボタンを散らす予定だったのですが
作っているうちに思い出しました!
ここは、マグネットホックをつけるのでどうしても帯状の革を乗せる必要があったんでした。
H様、すみませんm(_ _)m
そんな訳でキラキラを散らすことができませんで・・・
ヴィンテージのモノグラムチャームを付けさせていただきました。

20150603_3.jpg
このモノグラムモチーフ、とっても気に入っておりまして
沢山ストックがございます。ウフフ
サイズ違いもあるので今度総革のバッグの飾りにしたなと思っています。
このチャームがあると、とってもシックな大人の印象になるんですよね~^^

キラキラが散らせなかった償いは、バッグチャームをお付けしようと思っています。

20150603_4.jpg
完成が楽しみです♪


もっと働け~!のポチっとね↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

