--/--/--


スポンサー広告
2015/06/01

実野里フェイバリットガーデン


お天気が良かった週末。
土曜日にどこかに出かけたいなーと思ったのですが
息子は「近所の子達と遊ぶー!!」で付き合ってもらえず(;;)
日曜日、朝から子供会のイベントがあったので午後から行ってきました。
ちなみに、息子は「午後も近所の子達と遊ぶー!!」と言っていましたが
大好きなHちゃんと一緒ならどう?と誘うと、あっさりOK!
フォフォフォ
策略に引っかかったな。
Hちゃんのご両親に了解を頂いて薔薇園に行って参りました。
ちなみに、Hちゃんを誘った後、こっそり息子が私に耳打ち。
「Hちゃんとね、これはデートなの。でも誰にも言わないでね」

なんて可愛いの!
小さな恋のメロディを地でいっておりますよ。
(Hちゃんと結婚するとも言っております^m^)

そんな可愛らしい小さな恋、内緒にしてねと言われたのに
世界中に発信する極悪母が今日もブログをお届けします。

実野里フェイバリットガーデン
20150601_48.jpg
HPではまだ初期のころのお写真なのか?
随分すっきりとしていますが
実際はもっと植物もわしゃわしゃ増えていて、と見どころが沢山ありました^^

入口には大好きなスモークツリー♪
下の丸いのは何か分かりませんが、これもとっても好み~♪
20150601_45.jpg

薔薇の季節には少し遅かったけれど、バラ以外の植物もたくさん植わっているので
十分楽しめました。
20150601_44.jpg
グリーンと花の位置関係、高低差など、参考になります。

もちろん、うちの小さな庭ではこんなスペースはありませんが
今年は花壇を少しだけ広くする予定なので楽しみ♪
20150601_43.jpg

20150601_40.jpg


憧れの、大きな鉢があちこちに。でも高いのよね~^^;
これはカシワバあじさいかな?
20150601_39.jpg


赤毛のアンカラーの可愛いお家。
20150601_37.jpg

後ろから見ると、販売ディスプレイコーナーになってました。
20150601_33.jpg


母は鉢を買い込んでました。
20150601_32.jpg
後ろに映り込んでました。
サングラスに日傘って!とはたから見ると思いますが^^;
言い訳しますと、色素が薄めなので日に当たりすぎると目も肌もやられてしまう体質なので仕方なく、です。
私は全く母に似ておらずメラニン色素がたっぷりありますので焼けた翌日には真っ黒になります。
太目ですし、若いころ東京の劇団に入っていた母に、顔も全く似ていません。
(つまり美人じゃな・・・ゴホゴホ)



色んな所がいちいち可愛らしくて足が止まります。
20150601_31.jpg

20150601_35.jpg

20150601_34.jpg

20150601_27.jpg

20150601_26.jpg

これは何の花だろう?
20150601_29.jpg

可愛い~♪
20150601_30.jpg

20150601_28.jpg

子供がちょこっと遊べるスペースもありました♪
輪投げが、リースって!おっしゃれね~
20150601_25.jpg

20150601_24b.jpg
母が遺影用(!)の写真を撮ってというので
後ろにあるドピンクの花の前で撮りました。
母の好きな色でジャケットと同じ色でした。
派手じゃの~(笑)いや、華やかと言ってあげよう。
時々撮っておいて、いざというときに良いのを使ってほしいのだそうです。
まだまだ元気で病気もしていませんが、なるほど、準備しておくと安心なんですね。
そういえば私も遺影に使える写真があるかと聞かれたら、ないですね^^;


昨日は風が強かったんですが、お陰でさほど暑くなく快適でした。
20150601_23.jpg

20150601_21.jpg

20150601_19.jpg

20150601_20.jpg

20150601_17.jpg


こういうところでバッグの撮影が出来たら素敵ですね♪
うちにも小さ目のベンチを置こうかな^^
20150601_15.jpg
ちなみに、お客さんが一杯だったので写真はUPできませんが
カフェもあって、ソフトクリームやワッフルを頂きました。
ランチにはパスタやピザもあるそうで!
外国のビール(名前忘れました)やソーセージなどもありました。
ランチをしに行くだけでも楽しいですね^^

家に戻って・・・こちらはわが家のスモークツリー。
遠くから見ると煙のように見えるので、スモークツリーって言うんですって。
20150601_9.jpg
ふわっふわの綿毛みたいです。
触ると実際にフワフワしてます。

2年でかなり大きく成長しました。
20150601_8.jpg
フェイバリットガーデンにあったのはもっと低くて安定してました。
うちのはヒョロ~っと背が高くなってしまって・・・
調べたら毎年冬に剪定するんですね。
今年は忘れないようにしなくては。


今日は、庭で何やら工事が始まっておりますよ。
見守る母。
庭用エプロンもドピンクじゃ~っ
20150601_50.jpg


花々を見ていたら猛烈に自分用の花柄バッグが欲しくなりました!
作りたい~♪
でもまずは、オーダー制作から。
後ほど生地のお写真をUPします。

ドピンク母にポチっとエール(?)を↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪


line.jpg
my favorite | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

