--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/25

今日はフラップのみでした


今日はリビングとお風呂の丁寧掃除を致しておりました。
時々わーーーーっと掃除しまくりたくなります。
そんな時は気の赴くまま無心になって楽しみます。
いえ、無心なので楽しんでいるかどうかも分からないほど(笑)集中しています。

お掃除、洗濯大好き、でも細かい片付けやファイリングは苦手です。  キリリ
なので、どんなに掃除をしてもイマイチ残念な(笑)我が家です。
ありがちな、パッとみ片付いているようだけど引出しの中ぐちゃぐちゃパターンですよ。ウフフ
ジャンル分けが難しい鞄関係の道具がたくさんあるミシン部屋も
もちろん残念です(笑)

お片付け、収納のブログなどをよく拝読させて頂いておりますが
皆さんこれでもかというぐらいしょっちゅう収納を見直しされているんですよね。
そして無印好きな方多し(うちの母も収納大好き、無印ラブです。)

でもそれぐらいやらないと、しまいっぱなしになっているもの
もうほとんど使わないのにゴールデンゾーンに置いてあるもの等など
ついついそのままになってしまうんですよね。
分かっちゃいるけど、苦手な人には難しい~
自分だけの荷物なら大丈夫なんですけどね。
物が沢山あるのはあまり好きではないので(鞄関係を除く)最小限で暮らしていけます。
でも家族の分が入ってくると、途端に頭がフリーズ致します。

収納って、他の方のアイディアをまるっと真似っこしても意味がなくて
自分を含め、家族のライフスタイルに合わせたオリジナルじゃないと
結局使いにくくなっちゃうんですよね。
でもそのオリジナルってのがね!難しいのよぉぉぉぉっ

きっと空間把握能力がとてつもなく低いのでしょうね。
ああ、そういえば収納の達人である教授
建築のお勉強もなさってますし、絵もお描きになります。
空間把握能力が高い証拠ですね。

あらあら、また前置きが長いですよ。

20150525_4.jpg

そんな、空間把握能力が低い私でもなんとか鞄だけは頑張って作っております。
(型紙を起こすのはまさに空間把握能力が必要ですが

で、今日はフラップを作りましたよ。
まだ乗っけてるだけですが。
20150525_3.jpg
どんな風に合体させようか悩み中です。
フラップの端(背面に来る方)を外に出して縫製する方法だと
これじゃちょっと短すぎます。
かといって、表本体と内袋の間に挟んで縫うのはちょっと難しい。
うーん。

20150525_2.jpg
空間把握能力が欲しい。
5万円までなら出します。
どなたか売って下さい。


さて、「空間把握能力」のフレーズ、今日の記事で何度出てきたでしょうか。


答えは・・・・
ポチっとしてからね♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪











「6回」でした。
20150525_5.jpg
悪かったわね。

では、みなさんご機嫌よう。
メールのお返事遅くてごめんなさい。
今日はもうまぶたにこなき爺が2人程しがみついているので
休ませて頂きますm(_ _)m

◆本日も読んでくださってありがとうございました



line.jpg













スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ああ~!このブログ!
私もちょっと前に見つけて、拝読させてもらってましたよん^m^
私は面白くて好きですよ~♪ウフフ

ところで生地めっちゃ遅くなってすみませんちょんげまげ~~~~
いつものことだけど(笑)
来週こそ送りますだ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。