--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/18

フリフリすみれのクッションカバー


今日はおデブちゃんがま口(失礼)をご紹介しようと思っていたのですが
新しいクッションカバーが完成しましたのでそちらを先にUPしようと思います^^
何故って、とっても大変だったんです~!
でもとっても素敵に出来たんです♪
この気持ちを忘れないうちに・・・!

当初、大きなピローケースをもとに作れば簡単に出来ると思っていたのですが
予想外に苦労の連続でした 

一日中、格闘してやっと一つだけ完成しました。
う、嬉しい(涙)
あと二つ残っていますが、下ごしらえは済んでいますので
続きは明日頑張ります。

ドドーン!ってこれじゃ全然大きさが分かりませんね。
20150518_3.jpg
50センチ角のふっかふかのクッションが入っています。
フリルもゴージャスなので、かなりの存在感。
でも素朴な優しいすみれ柄なので、上品です。

20150518_2.jpg
後ろの縛られてるみたいになっちゃってるトル子さんは見なかったことにしてください。
でも、大きさ分かりますでしょうか?
私の短い腕ではひとつ抱えるのがやっとのボリュームです。
素敵素敵~!


クッションカバーは、ピローケースを解体するところから始まりました。
黙々と・・・
20150518_10.jpg

延々と続く単純作業で途中ワーっと叫びたくなったので(笑)
散歩に出たりしました。
20150518_8.jpg


3つ、解体しましたよ。
20150518_7.jpg

それから、アイロンでしっかりプレスして(お洗濯は事前に済ませています)
クッションのサイズにカットして・・・
あ、あれ?
アカーン!

完成品を解体するともれなく歪んでいますよね。
お洋服でも鞄でも、同じですね。
なので一旦整える為に結構な量の生地をカットすることになるのですが
そのせいで、た、足りなくなってしまいました。
20150518_5.jpg
うっかりしていました、最初は私が勝手に45センチ角で作るつもりだったんです。
でも50センチでもぎりぎりイケル!と思ったのですが甘かった~
で、麻の薄い生地を足すことにしました。

これだけではせっかくの素敵なスミレファブリックが台無しなので
上からスイスのヴィンテージレースを乗せました。
20150518_6.jpg

継ぎ足しになってしまいましたが
結構なじんでますでしょ?^^
20150518.jpg

とっても素敵で、お部屋に一つあるだけでもテンションが上がります♪
今回、3つもオーダーを頂きましたのでさぞやゴージャスで素敵になることでしょう!
羨ましい~^^

残りの二つもそれぞれデザイン違いのスミレ柄で作ります。
完成が楽しみです♪

さて、まだ22時過ぎですが・・・
今日は根詰めちゃってもう目が開かないので休ませて頂くことにいたします。

◆ブローチをお買い上げいただきましたO様、ご連絡ありがとうございました!
明日発送させて頂きますのでよろしくお願い致します♪

◆仙台市のS様、いつもお世話になっております♪
オーダー、可能ですので近日中にご連絡させて頂きますね^^
お返事お待たせして申し訳ございませんm(_ _)m

◆只今メールのお返事に少々お時間を頂いております。
少しずつお返事させて頂いておりますので少々お待ち頂けましたら幸いです。
もし、メールの不着が疑われる場合は(エラーメールが来なくても、届いていない場合があります)
お手数ですがコメント欄よりご連絡下さいませ。


明日も頑張りますですだす。↓ポチっとね。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

