2015/05/17

頑張りました


さて、昨日の続きでございます。

正しいサイズの口金が見つかりましたので
無事、がま口ポシェット完成致しました♪

撮影が夜になってしまいまして暗くてすみません。
20150517_22.jpg
自分で言うのもんなんですが、とっても良い仕上がりです♪

そうそう、このサイズを作りたかったのよ~♪
20150517_20.jpg

20150517_19.jpg
シンプルに、すみれ柄が一番美しく見えるように・・・♪

普段使いに、ご旅行の時にも使いやすいサイズです。
20150517_17.jpg

20150517_9.jpg


斜め掛け用ベルトは取り外すことも出来ますので
短めの持ち手を付けることも出来ます^^
20150517_7.jpg

でね、今回の斜め掛けベルトはちょっとこだわってみました。
しっかりした太いチェーン+真ん中部分を本革にしました。
本革部分はやや長めなので、体に当たる部分が擦れて痛くなることもありません。
ポーチサイズの小さなポシェットでしたら、チェーンだけでも良いのですが
普通サイズ(?)のポシェットだと、チェーンが肩に食い込んで痛くなる場合がありますので。
20150517_10.jpg

また、デザイン的にもチェーンと本革を組み合わせることでとってもオシャレになったと思います^^
20150517_21.jpg
ネジネジのダイキャスト製丸カンもアクセントになっています。

可愛くて、また写真を撮りすぎるという癖が出ましたよ。
20150517_19.jpg

この生地、ホントにどこから見ても可愛いわ~

20150517_4.jpg
しつこくてすみません(笑)


そして今回は若干縦長のシルエットなので吊り下げ式ポケットにしましたよ。
20150517_2.jpg

20150517.jpg

がま口ポシェット、とっても気に入りました!
また生地を変えて作りたいと思います♪

オデブちゃんの方は明日ご紹介させて頂こうと思います。
またみて頂けたら嬉しいです^^


おここ、とっても可愛く出来たのよ。どうかしら?

20150517_23.jpg




週末、子供と遊んだりイベントに参加したり、工作したり・・・
とても忙しかったのでクタクタです。
土日って体を休めるもんじゃないのかー!
もう寝ないと~(;;)
メールのお返事遅くなって申し訳ございませんです。
少しずつお返事させて頂いておりますので少々お待ち下さいませm(_ _)m


ポチっと応援↓めっちゃ励みになっとります!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
そうよね~小さいものならチェーンでいいけど。大きいのはね~。
私のスマホポーチは、チェーンです。
No title
わ~
素敵です❤

おデブちゃんの方も気になります(^^)
TAMAさん♪
そうなんですよね~!
ツノダさんのチェーンも好きなんですけど
セミロングだと髪の毛が引っかかることが判明し
ました。
(放ったらかしで伸びてきたので^^;)
TAMAさんみたいに、革の三つ編みコードも優しくていいですよね^^
お洒落になるし^^

次は外縫いの鞄に挑戦してみます!!
師匠!また是非ご教授下さいませ~!
まずは試作を作らなくっちゃ!

P.S.メールのお返事遅くてすみませんです。
すみれ刺繍、めっちゃかわいいです!!
私もお願いしたい~~~~♪




夢猫さん♪
ありがとうございます~*^^*
おデブちゃん、せっかくなので写真を撮りなおして明日UPしますね。
(夜撮った物しかないので)
お褒め下さってありがとうございます!

管理者のみに表示