2015/05/10

でっかくなっちゃった!!


オーダー頂いておりますポーチを作っています。
3点、サイズ違いでバッグの中の整理にお使い頂く予定とのことです。
ヴィンテージのスミレブーケの生地をお選び頂きましたので
ワクワクしながら作りました♪

大・中・小のこちらは「大」です。
20150510_19.jpg
最初はスミレのブーケだけで作るつもりだったのですが
裁断するとどうしても隣のスミレも切ることになってしまうので
パープルのリネンで切り替えしにしました。

サイドにあしらったのはパンジー柄のノッティンガムレース(イギリス製)です♪
背面には大きなファスナーポケットを付けました。
20150510_18.jpg


長財布も入ります。
20150510_20.jpg
内布にはヴィンテージデットストックのスミレ柄コットンを使ったのですが
写真を撮り忘れました。

そして、背面のファスナーポケットにも長財布が入ります。
20150510_14.jpg

閉まります。
大きなお財布だとギリギリかもしれません。
20150510_15.jpg

しかし・・・ちょっとでっかくないですか?!^^;
横幅30センチございます。

オーダー頂いたSサイズの帆布トートに入りませんでした。
ガーン。
20150510_12.jpg

どうしましょう。
大は大き目にして、払込書や通帳、ちょっとした書類など
いろいろ入るようにと思ったのですが・・・
よく考えたら、オーダー頂いたトートに入れてお使い頂くおつもりですよね。
普通そうですよね。
バカバカ、私のバカチン!

またもやクラッチバッグみたいになってしまいましたので
それならば・・・ということで
金具を付けてチェーンを装着。

ポシェットとしても使えるようにしてみました。
チェーンを外せばポーチになります。
20150510_2.jpg
元々ポーチとして作りましたので、薄くて軽いです。
普段はバッグインバッグのようにお使いいただいてもいいですし
ご旅行の際には貴重品入れにしてポシェットとしてお使いいただけると思います。

一生懸命言い訳しましたが(笑)もう一度申し上げます。
オーダー頂きましたSサイズトートに入りません。キリリ

20150510_7.jpg
本当にすみません。
もう一度、作ろうと思います。

頑張ります 

明日は集中して作るぞー!!
Yさま、ごめんなさいm(_ _)m
もう少々お時間下さいませm(_ _)m

◆メールのお返事遅れがちで申し訳ございません。
少しずつお返事させて頂いておりますので少々お待ち下さいませ!
いつもありがとうございます^^


キレ気味おここをなだめて下さい↓ポチっとね。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示