--/--/--


スポンサー広告
2015/05/04

あれこれ色々


◆ Quilt Me Handmade shop ◆
只今カートOPENしています♪

なんとか、ヴィンテージアクセサリーも数点UP出来ました^^
が、GW中でアクセス数が少ないです!(笑)
皆さんお出かけですよね。いいなあ~
わが家は明日の子供の日はドラえもんを観に行って、夜はお寿司です。
(どちらも息子の大好物)
お泊り会は急きょ昨日になったので、もう終わりました。
慌ただしいような、そうでもないような・・・?
特にビッグなイベントもないまま終わってしまいそうです^^;

さて、今回UPしたヴィンテージアクセサリーですが
私のイチオシはこちらです♪
20150503_70.jpg
モノトーンのパンジーネックレス
エナメル仕上げです。

大人っぽくてコーディネートしやすい素敵なモチーフです。

元々イヤリングだったのをリメイクしています。
今回はバチカンつきの金具を使って、すっきりと仕上がりました。
20150503_68.jpg

表面にはロンドン・大英博物館の所蔵品の為に作られた
ルネッサンスワックスを塗って保護しています。
20150416_13.jpg


そうそう、こちらも少しずつUPしますね。
(先日、オーストラリア製とご紹介してしまいましたが、オーストリア製でした!
めっちゃ恥ずかしい間違い! K様、教えて下さって本当にありがとうございました♪)
20150416_8.jpg

20150416_5.jpg

20150416_2.jpg
ブローチ、イヤリング、ネックレスとあります。
がま口に付けても可愛くなりそうなので、作りたい~^^


話は変わりまして。
お庭が少しずつにぎわってきました。
20150504_13.jpg

薔薇もちらほら・・・
冬、剪定し忘れたのでわしゃわしゃしています。
今年は花が少ないかも。
20150504_12.jpg

20150504_11.jpg

20150504_10.jpg
気温が高すぎて、1~2日でバッと開いてしまうので
毎日いくつも摘んでいます 

でも、捨ててしまうのは勿体ないのでドライにします。
20150504_15.jpg
この薔薇は結構香りが強いので、ドライにすると丁度良いくらい^^
ポプリにして香りを楽しむのであれば本当は咲き初めに収穫した方がよいと
昔「赤毛のアン」で読みました。
遅咲きの薔薇を取りに行って、屋根裏部屋にわーっと広げて乾かす光景が
とってもロマンティックな、ノスタルジックなイメージとして残っています。
でも何巻に書いてあったか忘れました。
赤毛のアンは若いころ、私の人生のバイブル(笑)でした。
久しぶりに読みたいなぁ。

1輪飾っているだけでも、お部屋がふわーんといい香りになります。
20150503_55.jpg


白いスイトピーも咲き始めました。
わっしゃわしゃになる予定です。
20150504_14.jpg

これは去年の様子。
20140527_16_20150504205942197.jpg
写真が下手すぎて何だかよくわからない(笑)

勿忘草、今年はさらに増えてもっさもさ。
20150504_8.jpg

20150504_7.jpg

木が増えてきて、お花のスペースが少なくなってしまったので
花壇をもっと広くしてあげたいな。
GW中に出来るかな??
20150504_6.jpg


ミモザにスモークツリー、シマトネリコも大きくなってきました。
20150504_5.jpg

小屋の横には最近頂いた南天を置きました。
植えるスペースがなくて鉢に入っています。
でもこのままでも可愛いかも。
20150504_4.jpg

息子の部屋の前に移動したシマトネリコ。
教授に、あまり家に木を近づけると外壁がカビて大変なことになるとアドバイス頂いたので
マメに剪定して風通しをよくしています。
20150504.jpg

芝の上が随分散らかっていますが
これでも毎日掃除してます^^;
掃除しても1日で散らかります(笑)
家の裏の林から、色んなものが飛んでくるのできりがないのですよ~
でも、林が気に入ってこの土地を買ったぐらいなので、落ち葉ぐらい気にしないのだ。
あ、それは私がズボラだからかも(笑)
林、ありがとう!!大好きさ!
でもテコラッタの鉢は洗った方がよさそうだ!

よし、GWの残りはオーダー制作もしつつ、庭掃除に励みまーす!


◆メールのお返事、少しずつさせて頂いております。
お待たせして申し訳ございませんm(_ _)m

次回はオーダー作品の写真をUP出来るように頑張ります♪
愛の励まし尻叩きポチっとボタン↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
自称ね!ウフフフフフ(笑)
そうそう、柄ね、被ってないよ~
大丈夫^m^

管理者のみに表示

