2015/05/02

爽やか帆布トート*スモールスザンナ♪


暑くなってきましたね~!
ここ数年、この時期は必ずと言っていいほど夏日が発生しますので
かき氷シロップとチューチューアイス(チューペット?)は4月ごろから販売して欲しいと思う
今日この頃です。

さて、皆様、現在メールのお返事にお時間を頂いておりまして
誠に申し訳ございません。
お品物到着のご連絡メールも有難く読ませて頂いております!
また、オーダーのお問い合わせも途切れることなく頂きまして
誠にありがとうございます。
まだお返事が出来ていないお客様、大変申し訳ございません。
オーダー制作のお打合せは制作が可能かどうか
材料の在庫や仕様などを検討してからご連絡差し上げておりますので
少々お時間を頂いておりますm(_ _)m
必ずご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

話は変わりますが・・・ワタクシうっかりしていました。
ゴールデンウィーク!!
突入してしまいました。
先日、「今週中にショップOPENします!」と宣言しておりましたが
ブローチやハンカチ、アクセサリー類をすべてUPするのは間に合いませんでした。
ていうか、日にち計算間違えてました
今週は家族のちょっとしたハプニングなどもありまして(言い訳)
気が付いたら1週間がおわってしまっていた次第でございます(;;)

取りあえず、明日の夜、Waverlyのシャビーシックスミレと
ヴィンテージハンカチ、ヴィオラのブローチ数点だけはショップにUPさせて頂きたいと思っております。
後は、少しずつUPさせて頂こうと思っておりますのでまたみて頂けたら幸いです。

でもGW,皆様お出かけですよね。
お忙しい中、申し訳ございません。
ちなみに、わが家はどうしても外せない息子と私の用事が2件
飛び飛びで入ってしまいましたので、当初計画していた新潟への帰省はナシになりました。
そのかわり(?)また近所の仲良しちゃんがわが家にお泊りの予定です^^
GW、あっという間に終わってしまいそうですが
オーダー制作と大掃除に励みたいと思います。

あれ、また前置き(?)が長くなってしまいました。
オーダー頂いておりました爽やか帆布トート♪本体が完成しました。

色が濃く写ってしまいましたが
20150502_21.jpg

こちらのお色の方が実際に近いです。
これより気持ち、濃いぐらいかな?
20150502_26.jpg

20150502_25.jpg

底鋲ですが、これまでSサイズは4つ、つけておりましたが
今回いつもの底鋲のサイズよりちょっと小さ目の底鋲を発注してしまいました。
なので、しばらく5つの仕様でいきます^^;
すみません。
20150502_24.jpg


それと、今回は入れ口をファスナー仕様にとのご希望でしたので
このように仕上げました。
20150502_20.jpg
しっかりお荷物守ります!
こちらは、今後オプションに加えたいと思います。(+1200円)

20150502_17.jpg

ファスナーエンドは、悩んで悩んで縫い留めることにしました。
20150502_34.jpg
表本体と内袋の間に挟んで縫い留め、その上からレースをつけています。

以前作ったホックで留められるようにしたデザインが気に入っているのですが
20130704_23.jpg
これはサイドにタブがついていないと難しいので、挟み込む形になりました。

縫いこんでいるのでファスナーエンドは外せませんが
十分大きく口は開きますし、開閉もしやすいと思います^^

20150502_22.jpg

それから、お揃いがま口も作りました。
20150502_16.jpg
やや、トートがゆがんで見えますが(^^;)
ちゃんとまっすぐ仕上がっていますのでご安心を。

20150502_15.jpg

今は、同時にオーダー頂いたLLサイズの製作に取り掛かっています。
こちらもプレゼントにお選び頂きました。
ご出産なさったお嫁さんへのプレゼントだそうです。
なんて素晴らしいお姑さんでしょうか!
20150502_33.jpg
外(表本体)はコーディネートしやすいようにサンドベージュの帆布。
中はパッと明るいピンクのスモールスザンナです♪
いいですね~こういうオシャレの仕方、大好きです^^

張り切って作らせて頂きます♪


ポチっとのお陰様でモチベーションが上がりまくりです!^^
ですが、肩こりが~(笑)
肩トントンポチッとお願い致します↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示