2015/04/29

母の日に・・・♪


今晩は。
ここ3日ほどバタバタしておりまして・・・
やっと今落ち着いて座っています^^;
色々あったのですが、面倒なので省略します(笑)
あ、私も家族もおここも皆元気です。
ご心配なく^^

メールのお返事、遅くなりまして申し訳ございません。
少しずつ返信させて頂きますので少々お待ち下さいませ。

また、オーダーのお問い合わせもありがとうございます♪
お打合せは写真を撮ったりご相談したり、お時間を頂いておりますが
出来るだけ早く対応できるようにと思っておりますので
何卒ご了承くださいませm(_ _)m
オーダー制作に関しましては、現在3~4か月ほどお時間を頂いております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、ハンドメイドネタが今日もございません~!
暫くミシン踏んでないなあ(;;)
オーダー制作は明日から再開致します。
今日は、母の日にぴったりのヴィンテージハンカチのご紹介です♪

こちらはピンクとホワイトのスミレブーケ♪
20150429.jpg
スカラップがキュートです。

20150429_2.jpg

20150429_3.jpg

ヴィオラのブローチと一緒にいかがでしょうか?
まだ、ブローチも写真が用意できていませんが^^;
完成品はいくつかございます。
20150429_7.jpg



こちらは優しい感じの紫スミレ。
20150429_5.jpg

20150429_6.jpg


とっても素敵なのですが・・・
畳むとスカラップがきちっと合わさりません^^;
20150429_4.jpg

どちらもヴィンテージ、未使用品。
お洗濯済みです。
コットン製ですので、実用出来ますが
イメージ的に、お手洗いの後にワシャワシャ手を拭くもの(笑)というより
ご婦人がお持ちになるおしゃれ用ハンカチという感じです。
(もちろん、手も拭けますよ~^^)
バッグに結んでも素敵だと思います^^

ヴィンテージ、アメリカ製ですので日本製の現行品には品質はかないません。
ですが、他にはない、ヴィンテージの希少性をお分かり頂けるお母様がいらっしゃいましたら・・・♪

ちなみに、私も母に1枚贈呈致しました。
どれが良い?と聞いて母が選んだのは、集めた中で一番上等のものでした^^;
スミレは全てハンドペイント、周りの縁も手縫いの一級品です。
さすが着道楽。無駄に目が肥えております。
(ちなみに、引越し時に減らした靴は着々と増えておりますよ・笑)
ま、母の日ですからね、気持ちよく差し上げました。

以前はヴィンテージというと「古い汚い」と先入観があってとかく嫌厭していた母。
がっつり私に影響を受けて平気になるどころか
日本にはない素敵な柄がたくさんあることに気が付いて
荷物が届くたびに見に来るようになりました(笑)

他にサプライズで母が好きなブランドののハンカチとバッグセットも用意してあります。
喜んでくれるといいな~♪

また脱線しましたが
ハンカチは、販売できそうな状態の良い物があと3枚ございます。
次回UP致しますね。
箱に入れてお届け致しますので是非是非プレンゼントにどうぞ♪

今週末にカートOPENしますのでその時に是非ご覧頂けたら幸いです^^
10日までに到着するように発送致します。
発送先の住所は、ご注文者様と同じでなくても構いませんので
直接お母様(お義母様)にお送りすることも出来ますので
お気軽にご相談下さいませ^^

それから、意外とご好評頂まして、同じ趣味の方がいらっしゃって小躍りして喜んだ(私が)
シャビーシックすみれも入荷しておりますので
こちらも今週末、カートOPEN致します。
少量で申し訳ないのですが、またご覧いただけましたら幸いです^^

20150413_8_20150425211551149.jpg

ああ~明日はまた6時起きで学校への送迎です!
ちょっとずつ体が慣れてきましたが(息子の方がとっくに慣れています^^;)
お休みはさむとちょっとしんどいですね。
でもうちはまだ1人っ子ですし
世の中にはもっと忙しくて頑張っていらっしゃるお母様の方が圧倒的に多いですよね。
本当に心から尊敬します。
私も甘えてないで頑張らなければ!

ではまた、更新します♪

明日からフル稼働でございます!
気合のポチっと!お願い致します。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示