2015/04/26

すんばらしいスミレの・・・


本日2度目の更新です。
こんな珍しいこともあるのですね。
明日は雨かな?笑

さて、タイトルのすんばらしいスミレの・・・
こちらが入荷しましたよ。
といっても届いたのは先週なんですけどね。
他にも色々あるのですが、何分忙しくてすぐにはご紹介できず・・・。
母の日にぴったりのものもございますので
またご紹介しますね。

横道にそれてしまいました。
すんばらしいスミレの、テーブルクロスです♪

20150426_2.jpg

20150426.jpg

20150426_4.jpg
水彩画のような素晴らしい絵柄です。
ファブリックパネルにして飾りたいぐらい。

広げて見ていたら、母が色めき立って
是非ともエプロンに仕立てたい!と興奮していましたが
「庭用に」というので丁重にお断り致しました(笑)
だってこれ、送料入れて、ですけど60ドル以上したんですよーん!
家用ならまだしも、庭用だなんてもったいない。

わが家のテーブルクロスに、と思いましたが
円形テーブル用だったので当然長さが足りませんでした。
母は「子供が小さいのにテーブルクロスにするなんてもったいない!」と
横でワーワー言ってましたが
いや、庭用エプロンももったいないから(笑)
20150425_34.jpg


そんな感じで二人でしばらくうっとりしてました^^

20150425_39.jpg
お洗濯後なのでシワシワですみません。

で、とっても気に入ったので自宅で使うことも考慮しつつ
しばらく保留にしておこうかなと思っていたところ
Waverlyのスミレ以外のスミレファブリックでバッグを、とご相談頂きまして
それなら是非こちらはいかがでしょうかー!!とちょっと興奮しました。
ハサミを入れる決心も瞬時につきました(笑)
すごいタイミングです。
K様、いかがでしょうか?
気に入って頂けるかどうか分かりませんが・・・

ちなみに、テーブルクロスなのでお手入れしやすいように
ポリエステルがまざっており、さらっとした手触りです。
ワシワシ洗っても、毛羽立ちゼロでした。
コットン100%の生地よりは汚れも付きにくいと思います。
ヴィンテージ、デットストックの未使用品ですのでキレイです。

生地はやや薄めですが、ワタクシには業務用の強力アイロン接着芯という強い味方(笑)がありますので
バッグに仕立てるのは何ら問題ございません。
(アイロン接着芯、只今品切れ中ですが発注はしておりますので
再入荷まで少々お待ち下さいませ)

ああ、もしK様がお気に召さなくてもこの生地で何か作りたい
えらく持ち上げて(?)しまいましたが
K様、お気に召さない時にはどうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね^^

ちなみに、写真は上から3枚目までが自然光で撮った物。
下の2枚は電球の下で撮りました。
すみれの色の濃さは、1枚目と最後の写真の中間といったところです。

さて、他にもご紹介したいものがございますが
それはまた次の機会に。
次のオーダー制作に入ります。
頑張ります!

◆今日の夕方までにご注文頂きました全てのお客様の発送が済んでおります。
一部、集荷の時間に間に合わなかったご注文もございましたがポストには投函しておりますので
明日の朝、集荷される予定です。
宜しくお願い致します。


眠い~睡魔撃退ボタン↓ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示